-------- --:-- | スポンサー広告
筋少名古屋レポ
眠い。激しく眠い。
もうすでに若くない現実には薄々気づいていたものの目を背けていたのだが、
こうやって如実に体に出ると、無視できませんのう。
やっぱ月曜の夜バスはしんどいなぁ。

で、ホントに昨日はよかった!

オーケンも橘高ちゃんも「バンドブームのにおいがした」って言ってたけど
名古屋のお客さんのピュアでアツいノリがすごかった。
酸欠になるかと思ったし、雪崩が起きるかと思った。
それぐらい“若い”ノリですた。
もう「煮崩れたおでん」(by オーケン)とは言わせないぜ!

・2009年6月7日(日)
 筋肉少女帯@名古屋CLUB QUATTRO
 【「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!】


クアトロ、ステージが狭いからさ、
メンバー同士の距離が近い上に、オーケンが下手にいんの。
開演前、目の前にあるのはおいちゃんのマイクだと思ってたら
オーケンのマイクだた。
あれだ、復活のときのロフトみたいな画ヅラです。
橘高ちゃんのマーシャルを積むと幅を取る→必然的にうっちーの立ち位置がセンター寄りに→押されて長谷川さんも下手へ→オーケンも下手に→おいちゃん激下手
みたいなところてん方式で。

のっけから超ヒートアップなフロア。
メンバーも客の熱気と(気温的な)暑さにびっくりしてたね。

エディも超ノリノリニコニコ。
ロシアンで腕フリフリ、パリで盆踊り。
恵比寿の2日めメトに浮気したため行けなかったので
パリが聴けてよかったです。

オーケンが今まで大須に行ったことなかったってのにビックリしたよ!
人生2/3ぐらい損してるよ!
大須でおもちゃやめぐりできるのにね。

「織田信長のお父さんのお墓に行ってきた」というおいちゃんはさすがだと思った。
おいちゃんの興味の対象がイチイチ変化球過ぎるw
連ドラが好きなトコロとか。

「内田くんは大須知ってるの?」(オーケン)
「知ってるよー。コメ兵にいってる!」←(私、心のなかで)ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )

「ジャンク屋で基盤とか見て、うへへへへーって。
秋葉原、大阪の日本橋(ちゃんとニッポンバシって言ってたw)、大須で三大電気街なんだよ」
と、得意げなうっちーが素敵でした。
「なんだよ、教えてよー!」とスネるオーケンが子どもみたいでした。

最近、メンバー間の会話がないという話。
「昔、エロ話ばっかしてたよねー。オレ、年取ってもずっとエロ話するもんだと思ってた」(オーケン)
「オレも思ってた」(橘高ちゃん)
エロに対する姿勢はこのふたり、共通するものがあるよね。

最近のオーケンは「ロックとおっぱいだけあればイイ。おっぱいは触れなくていいから、このへん(30センチぐらいのとこ)にあるだけでいい」
ってなんじゃそらw
「うん、わかるけど」っていう橘高ちゃんもフォローになってねぇw

「今日、7、8歳のお子さんと観にくるっていう手紙をもらったんだけど……」
というオーケンに
「大槻の子ども?」
という容赦ないツッコミを入れる橘高ちゃん。本気でワロタ。
そして「反応に困る」と言いながら本気でうろたえるオーケン。
大丈夫。ファンはそれぐらいじゃ驚かないからw

MC ネタもいろいろ豊富で、曲はもちろんよかったし。
もはや新曲が新曲っぽくない、いい意味で咀嚼されてる感じになってきてた。
「人間嫌いの歌」でなかなか手拍子ができなかったオーケンが
上手にできるようになっていて、成長したね!と思ったぜw
そして最近マトモに歌えている印度がむしろ怖いw

あー楽しすぎた。
これだけいろんな意味で満足度の高いライヴはなかなか出会えない。
(個人的に)間違いなく今年上半期のベストライヴだな。

090608_1.jpg

汗かきすぎて飛んできたもんがいろいろひっつく、磁石人間になった自分。
左上のおいちゃんピック、気合はいりすぎw
ピックってこんなに短時間で削れるもんなの?
そして藤一番でこんなもんひとりで撮ってる自分さみしすぎw

2009-06-08 11:19 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/85-4b759f17
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
