-------- --:-- | スポンサー広告
活休・解散考
夏フェスのことで頭がいっぱいになってたら
あれよあれよという間にメト最後の日が明後日に迫ってた。

人生初の、活休・解散ライヴ。

どういう気持ちで当日迎えるんだろうか。
ライヴ後、どんな感情が湧いてくるんだろうか。

「解散(活休)したって残した音楽が消えるわけじゃあるまいし」
と、言う人もいるけれど。
それは正しいけれどそれがすべてじゃないからみんな悲しむわけで。

なんかアレだ。恋人同士の別れに似てるんじゃないかと思うんだな。
お互い死ぬわけじゃないし、地球上にいりゃそりゃまた会うこともあるんだろうけど、
でも別れたふたりには、もう未来はない、っていう。

イマイチ、メト活休の真相がよくわかってない自分には
10年同棲したけど、「結婚」ていう次のステップに進めずに別れたふたり、みたいに思えてきてならない。
別に浮気したわけでも、キライになったわけでもないんだけど
お互いの将来のために別れましょう、みたいなね。

活休の宣言もなく、ずーーっと次のライヴの予定が決まらない
実質活休状態の、“自然消滅”もツライけど
今日で最後です、っていう“同棲解消”的な別れもやっぱりツライ。
「ああこの曲を聴くのも今が最後なんだな」って思いながら観るのってやっぱりツライ。

ああああーーー。
やっぱりヤだなぁ、活休。
最後まで往生際の悪い、自分。

筋少やカリガリが復活したんなら、
そりゃそうだよね。
どっかしら新たに活休・解散するバンドがいたっておかしくないものね。
それが音楽業界ってーものだ。と、言い聞かせてみる。

と同時に、ティッシュは1箱持っていけば大丈夫だろうか?
とかどうでもいいことを考える自分もいる。
涙・鼻水垂らしながらのライヴはイヤだな。


2009-05-29 18:24 | メトロノーム | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして。趣味がいろいろかぶっているので楽しく拝見しております。私も明日メト行きます。筋少が休止中にファンになったので、筋少復活してメトが休止は切ないものがあります。デビュー期待してたのですが、デビューして何年かしての活動休止とは違いますよね。規模もメジャー並みだったので残念です。私は有頂天の解散ライブに行ったのですが、またその時とも全然違う気分です。私もハンカチティッシュ多く持って行こうかしら。
るみね 2009/05/30(土) 06:11:43) 編集

>るみねさん
コメントありがとうございます!
私もるみねさんのブログはいつもチェックしているのでうれしいです~。
なんかとっても切ないですよね。メトはずっと続けてくれると思っていただけに…。
有頂天の解散ライヴはどんな感じだったんでしょうか??私はリアルタイムで1度も観れなかったのでうらやましいです。
いよいよ今日ですね。お互い悔いのないように楽しみましょうね~!

nyngking 2009/05/31(日) 02:52:48) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/71-87e2d9fc
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
