スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
筋少タワレコイベ
インストとかアンプラってオーケンソロってイメージが強いから
橘高ちゃんとおいちゃんが観れるなんてとっても新鮮。

以下レポです。
mixi からのコピペでサーセン。
手抜きじゃないよ!

■筋肉少女帯@タワーレコード新宿
 【スペシャルトーク&復活後初アコースティックライブ?!開催!】


オーケン、橘高ちゃん、おいちゃん登場!
うっちーはサポのライヴがあるんで残念ながら欠席。

橘高ちゃんとおいちゃん、アレ(一応)私服だよね。なんか素な感じでうれしいぜー。

「とりあえず、ジャケット問題から片付けようか」
ということで依然、各所で話題沸騰中のジャケ問題。
オーケンの話は何度も聞いたけど、他のメンバーのトーク聞くの初めてだから新鮮だった。

「ジーン・シモンズ、怒らせたらこわいからね」(橘高ちゃん)ということで
どこからの圧力もなかったものの修正がなされたらしい。

修正前のポージングでリアルにアー写を押さえたという話。

「あれ売るのはまずいからどっかに使えないかな」(橘高ちゃん)
「ライヴんときの緞帳がいいと思って!」(おいちゃん)

ワー! イイイイ!! と3人で盛り上がり、

「幕が開いたら、メンバーが同じポーズしてるんだろ?」(橘高ちゃん)

ワロタ!

「あのポーズ、ずっとギター持ち上げてないといけないから、大変なんだよね」(橘高ちゃん)

うはw みんなぷるぷるしちゃうw

「オレね、あのポーズするのどの曲がいいかなと思ってね、考えたの。
『じーさんはいい塩梅』!」(オーケン)

wwうはww
脳内で確実に再現されたw

KISS が来日したら、メンバーみんながその画でつくった旗を持って振る、とかいうネタも出てたな。
アレだよ、もう KISS の前座やっちゃえばイイんじゃね?w

続いて、オーケン司会進行で、全曲解説。
あ、全曲じゃないかも。覚えてるやつだけ。

・ドナドナ

「おいちゃん、どうですか?」
「『ドナドナ』をそんなにクローズアップしていただかなくても(笑)」(おいちゃん)

オーケン(´・ω・`)

・踊る赤ちゃん人間

「橘高くん、どうですか」
「『踊る赤ちゃん人間』もそんなにクローズアップしていただかなくても(笑)」

オーケン(´;ω;`)

オーケンいじめをみんなで楽しんでる感がw
みんな何気に S っ気たっぷりだなw

「大槻が噛むからテンポ落としたのに、結局歌えてないのこいつ」
でも赤ちゃんプレイレコーディングを終えた後は、とってもスッキリするらしい、オーケンw
真性だな(何がw

・人間嫌いの歌

「内田くんが『中学の頃のオーケンっぽい』って」(オーケン)

「その頃、恋愛とかしてなかっただろ?」(橘高ちゃん)

君=うっちーという結論に達しましたw

「BL は若い人がやるからいいのであって」みたいなことをオーケン言ってたが、そういう問題?w
「(アラフォーの BL は)汗臭そうだな」(橘高ちゃん)
そういう問題?w

曲は、オーケンソロでやるより、やっぱりイイよ! て、当たり前か。
橘高ちゃんとおいちゃんの気合入りまくりなコーラス。
橘高ちゃんも「何か楽しいな~!」とご機嫌ですた。

・世界中のラブソングが君を

「やっと忘年会で歌える曲ができた!」(おいちゃん)

「えええ! ぼ、忘年会!?」(オーケン)

おいらも思った。結婚式ではなくてぇ!?と突っ込みたくなったよ、おいちゃんw
いつも忘年会で SMAP とか歌うらしい(←実際にノリノリで歌ってた)けど
今年はコレを歌ってくれるらしいです。うん。

・ノーマンベイツ '09

「大槻、まだあの声でるんだねぇ」

「たいへんだったんだよ!」

・1000年の監視者

アンプラで聞けますた。名曲。

「この歌詞はね、覚えやすい。覚えやすいのはね、物語になってる曲」(オーケン)

「あ、作家様的にね?」(橘高ちゃん)

・ゴッドアングル Part.2

「Part.2」=「シーズン2」的な意味でつけたらしいよ。

橘高ちゃんに向かって熱弁するオーケン。
「いや、オレは知ってるから、みんなに言わないと」
ってオーケンかわゆすw

・WEDNESDAY J-POP の件

あと、こないだの NHK で歌詞崩壊が壮大だった件。
「アレがオレのロックなんだー!」ってオーケン言い張ってたけど。

「なんでロシアのサンバの裏技なんだっていう」w

橘高ちゃんの「Tバック」というボケはオーケンによりスルーw

「こんだけ印度歌ってんのに、吉祥寺からずっと出ないもんな。
いつまで経っても高円寺に行かない(笑)」

「中央線に少女が飛び込んだもんな。ほんっとに好きだなー、少女!」←リアルw

という、橘高ちゃんの畳み掛けるようなツッコミ、大好きですw

「おいちゃん、すっごい楽しそうだったよね?」(橘高ちゃん)

「オーケンがあわあわしてるの見てると、すごい楽しくなっちゃって」(おいちゃん)

ちょw
真性ドS。

---

橘高ちゃんの愛のあるツッコミとサービス精神がたまらねぇー。
ツッコんで、相手を落として落として落としておきながら、
最後にクサいセリフをサラッと言えちゃう橘高ちゃんはやっぱり男前だ。
デキる男はやっぱり飴と鞭戦法だな(何この結論

しかし、笑いすぎて腹筋痛くなったよ。
袖に構えてる、タワレコとかトイズとか、スタの人たちもみんな一様に爆笑してて
ああ、何かいいバンドだなーと思ったよ。

なんだかんだで筋少はとってもいいバランスで成り立ってるなぁと思ったのでした。

スポンサーサイト
2009-05-25 15:05 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/47-4c5503a8
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
