-------- --:-- | スポンサー広告
カッコー「カッコーの巣の上で」

たまにはレビュー的なモノを。
2,000枚限定リリースの 1st音源(マキシ?ミニアルバム?立ち位置が謎)の
「カッコーの巣の上で」。

カッコーのライヴはぶちおさん祭で1回観た限り。
そのときは、
「バンドのヴォーカリストであるシャラク」
「ヴィジュアル系に戻ってきたシャラク」
みたいのがやたら印象的だったせいか、青さん色が薄いなぁと思ったんですよ。

が、「カッコーの巣の上で」を聴いたら、
ものすごく青さん青さんしていて驚いた。
とくにベースラインのアレンジと、曲全体のヌケみたいなものが
完全にカリガリサウンドだなあと。
カリガリの良質ポップスな側面を抽出して、
シャラクに歌わせました、みたいな感じ。

安心して聴いていられるけど、予想以上の衝撃はない。想定内。
この3人なので、ものすごい化学反応が起きたりするのかなと期待したんだけど
青さんソロプロジェクトの域を抜け切れていない感じがした。
ついったーで、「青さんの人脈はバンギャル並に狭い」みたいな名言をついーとしていた方がいたのですが、
もしかしたら音楽的にもそうなのかもな。
やりたいことがすごく限られているというか、
ぶち壊して別の次元に行こうという気は、さらさらないのかも。

シャラクに関しては、すごく遠慮している感があるものの
まだまだヴォーカリストとして伸びしろのある人なんだなあと感じた。
いろんな歌を歌える人なんだと。
メトとも FLOPPY とも違う、新しいヴォーカルスタイルを見つけていってほしいなと思う。

来週は XA-VAT とのツーマン。楽しみだ。




ついでに XA-VAT も貼っとこう。



2010-11-12 11:34 | カッコー | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/246-51d1fa5a
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
