スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
筋少@RIJF2010

いまさらですが、ROCK IN JAPAN FES.2010 の簡易レポ。
氣志團&吉川が観れなくて、リアルに死にたくなりましたが、
まぁ筋少が楽しかったのでよしとする!

■ROCK IN JAPAN FES. 2010@ひたち海浜公園
 2010年8月7日(土)


・DEADEND@WING TENT

真夏のもーりー! 昼間のもーりー! 炎天下のもーりー!
超人・もーりーが真夏の日差しの下果たしてどのようになるのか、
というはなはだ不純な動機がメインだったわけですが、
なんだー WING TENT だったのかー。
と、ついてからプチショック。
テントだと、ちょっとばかし開放感のあるライヴハウスって感じだよね。残念。
相変わらずもーりーはもーりーで素敵だった。
こういうアウェイなフェスにどんどん出ればいいと思った。
このバンドがいなかったら、今のヴィジュアル系もないわけで。
そういう意味でももっといろんな人に知ってもらいたいよね。
しかし、持ち時間すごい短かったような気が……。


・J@PARK STAGE

昔から自分のまわりに J スレが非常に多くて。
その理由が知りたいこともあって、ずっと観たかったんだけどチャンスがなくて。実は今回初めて観た。
実にびっくりした!
あんな少年のようにキュートな人だったのか!
黒髪で前髪長めちょっと寝ぐせっぽいヘアスタイルに、
こんがり焼けた肌。白い歯を出してニカッと笑うのだ。
で音はほんとにシンプルなロック。暴れてナンボな感じの。
いやーこれは信者がいっぱい理由がわかったわ。
かわいいアラフォーセンサーに自信のある自分にとって
引っかからないはずがないわこれ。
今回いちばんの収穫だったかも。
機会があればもっと長尺で観たいな。


・flumpool@LAKE STAGE

筋少待機のため前方で観賞。
すべてにおいて平均点以上なんだけど、突出したものがない印象。
逆にここまで引っかからせる何かがないのってすごいな。
失礼ながら、スタンディングなのに眠くなってきた。
やっぱ Perfume のバーターなのかなーといつも思ってしまう。


・筋肉少女帯@LAKE STAGE

レポはオフィシャルのクイックレポートにも出てるし、WOWOW での放送もあると思うので手短に。
セッティングの最中、スタさんたちがみんなニッコニコで時折爆笑してて。
毎回思うけど、こういう雰囲気がいいなーと。みんな楽しそうなんだもん。

オーケン、出てきた瞬間、後ろ向いてシャウトしてた気が。
裏で発声してこなかったんかい!みたいな。
今回は MC 少なめでちゃんと音楽メインな魅せ方だった。
これが2回目の余裕というものだな。

おいちゃんは相変わらずノリノリ。
ムービーのカメラにごっつんこしてた。

エディもノリノリ。毎曲ステージ前方に出て踊っていた気がする。
夏フェス焼けはほんとよかった!
あのフリを考案したおいちゃん、ほんとに GJ ですね!
一体感と高揚感がハンパない。

オーケンはバテバテになりつつも最後まで特攻服を脱がなかった。
全力でほめたたえたい。
ムービーのカメラを見つけると、絵に描いたようなさわやかな笑顔をサービスし、
スチールのカメラが駆け寄ると、きちんと長めにポーズをとるオーケン。
こういうところがさりげなくプロである。えらい。

前方は押しもなく、比較的ゆるやかなノリに感じられたんだけど、
どうやら入場制限もかかっていたとか?
次は GRASS 昇格確定か?

やっぱりフェスはこの短い時間の中で、一気にテンションを爆発させる感じが本当に心地よい。
ワンマンやライヴハウスでのイベントでは得られない快感なんだよなー。
この40分なり45分のために何度でも観に行きたいと思うもの。
フェスマジック、ぱねぇ。


・スピッツ@GRASS STAGE

夕暮れどきのスピッツほど似合うものはないなと思った。
しかも後ろで観てるとまったりと心地よい。
メンバーも全然変わらんな。すごい。
そしてうまいなー。けっこう骨太なんだよね実は。
「空も飛べるはず」聴けたしよかった。

サンボマスターをチラ見しつつ撤収!
相変わらず日差しは強かったけど、木陰があるので楽ちんです、RIJF は。
あの OTODAMA の地獄っぷりに比べたら。


写真
スタンプラリー。全色制覇!
写真2
夕暮れの GRASS STAGE

スポンサーサイト
2010-08-13 20:14 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/235-8221d9c3
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
