スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
FLOPPY@LOFT

平日19時スタートで4バンドだし、FLOPPY は20時半ぐらいだろと
見込んでのんびりしてたら、19:45スタートと言われてびっくりだよ。
出順およびスタート時間の確認、マジで大切です。
気になったらとりあえず当日ハコに電話。これ重要。

あと、最近になりようやく当日券のありがたさをかみしめている。
学生の頃なんて500円も高い当券なんて見向きもしなかったが
1週間先すら予定の読めない社会人だと本当に重宝するなぁ。

なんだかんだで19:45ジャストに LOFT にイン。見事に転換中だった。

■FLOPPY
 2010年7月21日(水)
 【シンジュクアクション~オトノミライ8】


・Mizca

観られず!


・FLOPPY

なんだかんだでいちばん動員多かったっぽい。
持ち時間40分程度だとあっという間。
しかしライヴ自体が久々だったせいか、全体的に gdgd 感は実に否めない感じだった。
歌詞飛ばしとか、MC の時間配分すっかり忘れてる感じとか
ついでに三浦さんのギターストラップが曲中にはずれたりとか。
昔のふろっぴっぽくてむしろ懐かしさすら感じてしまったよ。
2人だけでやってたときのライヴは、出だしから機材トラブルがデフォだったなーと。

「FLOPPY もゆるキャラとかつくりたいよね!」
みたいな小林さんの謎の発言もありつつ。

9月のワンマンツアーは、会場限定音源が出るようです。
で、9~11月は HIGH でマンスリーワンマン開催!
高円寺在住のワタクシのためのような企画です。万歳。


・レコライド

いまさら知ったのだが、シンセは FQTQ さんだったのね。
ちょいロックよりの打ち込みサウンドなのにもかかわらず、
Vo.の女子の歌と煽りと MC のオラオラっぷりが凄かった。
音と声のギャップが何とも。
歌もうまいし、ステージングもパワフルなのに活かしきれてない感じがした。
あのコのキャラなら、もっと激しめなバンドの方が合いそうだ。


・アーバンギャルド

CD 持ってる気がするんだけど、ライヴは初。
女の子 Vo.+チープな打ち込み+映像なんかも取り入れつつ、「痛さ」を恣意的に見せてく、ってとこが非常に今っぽい感じ。
計算された不協和音が心地よいのと、ドール的無表情な女の子がかわいかったな。
けど、またライヴで観たいなっていう気持ちはとくに湧かず。
Wikipedia を見ると、各人いろんな活動をしているもよう。なんかいろいろ納得だ。
個人的には「詩のボクシング」を生でみたいと思った。

---

そういえばここ最近、毎週平日に KY 退社をキメているんですが
大丈夫なんだろうか、社会人生命的に。
7月2日→休み、9日→筋少@リキッドで早退、16日→椅子@WEST で早退、
21日→ふろ@LOFT で早退、26日→オーケン@LOFT で早退(予定)
まぁ、いまさらだけどね!



スポンサーサイト
2010-07-22 16:57 | FLOPPY | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/233-acaf3cd3
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。