スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
人間椅子@WEST

ツアーファイナル!
椅子で初めて東名阪(+千葉)をまわったので、楽しかった。
微妙な変化とその土地土地でのノリを体感できるのがやっぱりツアーの醍醐味だな。

■人間椅子
 2010年7月16日(金)@渋谷O-WEST
 【疾風怒濤】


・ガチガチ人間椅子?

「鉄格子」はじまりの「羅生門」で。
セトリ的には大阪に近かったかな?

はじめは「ガチガチの人間椅子」だったらしいが、
途中からほぐれてきたんだとか。

「『りんごの泪』(の間奏部分)で『おい!』って叫んでくれたので
ねぷた祭りを思い出してほぐれました」(鈴

ふたりともずっと「ビデオ収録」って行ってたのがほほえましい。

「僕と鈴木くんが始めた高校時代、学園祭の1曲目が『鉄格子黙示録』だったよね」(和

「あの頃はこんなにたくさんのお客さんの前でやるとは思いませんでした」(鈴

高校生で「鉄格子黙示録」ってどう考えてもおかしいよ!


・ビデオ収録の気合い

「ビデオ収録があるので、30年ぶりに歯医者に行ってヤニをとってきました。
行ったのは小学生以来なんですが、虫歯がいっぱいでした。
鈴木くんはなんかやってないの? 今日のために」(和

(ポカンとする鈴木さん)

「あっ急に振っちゃってごめんね。なんか変えてないの?」(和

「ないです」(鈴

お客さんから「袈裟は~?」の問いかけに

「今朝はイワシを焼いて食べました。
……え? あ、コレ?(衣装を指しながら)
大ボケしちゃったなぁ。ねづっちみたいに。ねづっち、知らないでしょ?」(鈴

「根津? 台東区あたりのですか」(和

「もういいです(笑)」(鈴

わじーかわいいな!


・財産分与と弔辞

「もうすぐ45になるんですけど、死について考えるんです。
残ったものはどうしようと。
大量にあるレコードと CD は川端くんにあげます。
ベースは和嶋くんにあげますよ」(鈴

「ありがとう。楽器は大事に使うよ!」(和

「アンプはスタジオを経営しているノブにあげます」(鈴

もうすぐ45っていうけど来年だよ!
というか財産分与まで考えるとかちょっと研ちゃん!w

「弔辞は僕に読ませてよ」(和

「僕にも読ませてください」(鈴

「え! どっちか読んだらどっちか読めないんじゃないの?」(ノ

ノブさんの的確なツッコミわろた。
弔辞を読み合いたい仲とかいいな。うらやましいな!


・不調がデフォルト

「レコード会社のディレクターに『鈴木くんは調子いいときないよね』って言われて」(鈴

「鈴木くんと付き合い長いけど、高校の頃からいっつも頭痛いって薬飲んでたよね」(和

「幼稚園の頃から頭痛いんです。
3日のうち1日頭痛(ぐらいの頻度)だったら、ハッピーです」(鈴

胃弱で頭痛持ち、とてもかよわいスズケンです。


・アンコール

本編でも「赤と黒」をうたったけど、
めずらしくアンコールでもノブさんが1曲。「道程」。

ダブルアンコールでは、わじーとノブさんが椅子てぬぐいを頭に巻いて登場。
研ちゃんは、あれ?脱がないんだ。と、思いきや、下にTシャツ来てるの見えてるw
わざわざ脱いでふんどしになるところから演出してたw
コマネチ状態に食い込ませていて、目のやり場に困りました(と言う名のガン見)
わじーいわく、「おいなりさんは絶好調です!」

「僕とノブくんは、アイドルの親衛隊みたいだよね。研ちゃんの親衛隊」(和

アイドルがふんどし。アイドルが白塗り。新しい。

もう1回アンコールあったりすんのかなーと思ったけど
特別なこともなく「どっとはらい」で〆。

お客さんバックで写真撮影して、カーテンコールして終了。
あのカーテンコール好きだ。すごい心があたたまる。

---

ついつい前へ行ってしまったよ。楽しかった。
椅子は後ろの方のノリがイマイチなので(まぁどこのバンドもそうだと思うけど)
断然前で観るに限ると痛感した次第。

最近、自分のまわりで椅子ブームな方が増えてきたりでかなりうれしい。

ノブさんのブログを見ると、この先も発表も何やら期待してよさそうなのでかなり楽しみだ。



スポンサーサイト
2010-07-20 20:11 | 人間椅子 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/232-2d5e43a5
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
