-------- --:-- | スポンサー広告
筋少蔦Qツアー@赤ブリ1日め

仕事がいきなり忙しくなって、久々にいろんな感覚がマヒしていた。
そんな中、筋少ゲストの「アウェー」は死守。
蔦Qツアー2DAYS も行ってきたよ。
今週末は大阪、来週は名古屋か。とりあえず全部参戦予定です。

■筋肉少女帯
 2010年6月19日(土)
 【蔦からまるQの惑星ツアー】


・レセプターが意外な盛り上がり曲?

久々のライヴだし、自分が最近個人的にプログレづいていたこともあり、
「21世紀の精神異常者」を聴くだけでかなりたぎる。

期待を裏切らず、「アウェーインザライフ」からスタート。
舞台の「アウェー」の方で散々聴いたせいか、
リリース後初めて聴く感じがまったくしない。

「レセプター」はライヴ向きの縦ノリで、音源よりずっとよく聴こえる。
「新人」の「未使用引換券」的な位置づけになりそうなヨカン。


・オーバー40の EXILE? RIP SLYME?

蔦Q 最大の目玉だと言っても過言ではない、「ワインライダー」。
オリジナルのイメージが強すぎて、今回の音源ではどうもネタっぽさが抜けない印象だったんだけど、ライヴでは盛り上がるね!
というか盛り上がらないはずがない。
「戦え!何を!」バリにハンドマイクで前へ前へと出てくる4人。
しかも4人が4人、うれしくてたまらない様子で。満面の笑みで。

「めちゃくちゃ練習したからね」とオーケン。

EXILE の例のグルグルするやつもやってたな。
後ろのおいちゃんがついてw

「『クランクアップ!』は次から『シーズン2』のポーズにしよう!」
と、キャッキャと盛り上がっていた。
何というかわいらしいオーバー40。


・オランダ戦か? 鬼平犯科帳か?

この日はくしくも W杯オランダ戦ということで。
オーケンは帰ったら W杯ではなく、鬼平犯科帳を見るそうな。

「明日、鬼平犯科帳クイズをやるからなー!」(オ


・新フリ登場?

「あのコは夏フェス焼け」で新たなフリが登場。

「振付っていうの? みなさんやってたからそんなのができたんだと思ってたら、エディがやってたのね」

「作曲者の本城がやれっていうから。オレが考えたんじゃないよ。
ロシアンはオレだけど」

サビのファンキーなフリ、けっこう気に入った。


・おいちゃんのおすすめラーメン

BLITZ のハコ前で「ラーメン列伝」なる、ラーメンイベントが開催されていて。

「どこがいいの?」(オ

「うーん……喜多方!」(お

この日は終演後、喜多方ラーメンに大行列ができたそうです。

「(今年は)もう50杯食べたからね!」(オ

「その分ライヴやってくださいって言われちゃうよ。
100本ライヴとか、30何か所全県ツアーとか」(オ

「ええーっ」(うっちー

「100本都内でやろうよ。80本八王子とか(笑)」(オ


・アウェーこぼれ話

「さすが元有頂天! 堂々としてた」(オ

「20年前の経験が全然活きてないよね」と、苦笑いのおいちゃん。

うっちーも落ち着いていたようで。

橘高ちゃんは、「ああしよう」「こうしよう」的なアイデアを出してきて
非常にアツかったんだそうだ。

「劇団橘高座とかあったら大変だねって内田くんと話してた」(オ


橘高座こええw

「橘高さんは演技初めてですか? 
人生ではたくさんの演技をしているでしょうけど」(オ

わろたw

「カーテンコールのとき、水野さんとソニンさんの間をキープしたくて。
2回目はベースの仮谷さんの隣になっちゃって。
100歩譲っても木野花さんだよ!」(オ

「オレ、木野さんの隣だった」(おいちゃん

で、なぜか木野さん萌え―という話になってた。


・モコモコボンボン

オーケンがはけて、「まだ物足りないだろー!」といううっちーの煽りにより、はじまったのは「モコモコボンボン」。

リラックマな着ぐるみオーケンが登場。
ほんとなんてオーバー40だ。

---

やはり新曲をライヴで初めて聴く瞬間ほど楽しいものはないな。
とくに初日は新鮮。
新曲の緊張感の中では、また違った意味で定番曲が映えるしね。


2010-06-24 22:44 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/227-aa55c8f8
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
