-------- --:-- | スポンサー広告
ARABAKI ROCK FEST.10もろもろ編

GW、遠征予定がなかったから、アラバキに行ってきた。
アラバキ、何が何でもコレを観に行かなくては!っていう超大物はいないけど
ツブぞろいなのよね。
全体的なレベルも高く、ツボを心得ている感じは
ちょうどイイ具合に「フェス」と「対バンイベント」の間をいっている気がする。

とりあえず、ライヴ以外のことをメモ用につらつらと。

・ホテル

キャンプはしないので、仙台のビジネスホテルをとった。
思い立ったのが1か月ぐらい前だったが、普通に取れたよ。
アラバキはおろか、GW なのに…大丈夫なのか仙台!と余計な心配をした。


・装備

基本的に去年のフジロックの装備をベースに、防寒に重点を置いた。
なんせ、去年のアラバキが極寒大雨で散々だったようなのでね…。
ちなみにキャンパーじゃないので、軽装です。

AIGLE の「ファム MTDテックパーカー」(防水加工のアウター)、パーカー、ロンT、ヒートテック、デニム、AIGLE の「シャンタベル」(長靴)、5本指ソックス、タイツ、帽子、シザーケース(ふだんのライヴでも使ってる貴重品入れ用)

エーグル(AIGLE) シャンタベル ラバーブーツエーグル(AIGLE) シャンタベル ラバーブーツ
()
エーグル(AIGLE)

商品詳細を見る


・持ち物

チケット、現金、携帯電話、充電器、ガイドブック(仙台)、レジャーシート、折りたたみチェア、ウェットティッシュ、ティッシュ、タオル、ストール、ホッカイロ(貼る用、靴用)、ゴミ袋、洗面用具、着替え


・シャトルバス

初日は夜バスで仙台にイン、駅でちょろっと準備なぞをして
7時すぎにシャトルバスに乗った。
早い時間だったせいか、並ぶことなくすぐに出発。渋滞もなし。
8時前には到着した。
2日めは気を抜いて9時すぎに乗り場に着いたら、そこそこの列が。
乗車まで20分ぐらい待ったか?
9時40分ぐらいに出発、見事に渋滞にハマり、到着は11時10分ぐらい。


・開場待ち

8時前に会場に到着するものの、開場は9時のため、門の前で待機。
すでにけっこうな人が待ってた。500人以上はいたかな?
フェス参戦3年目にして、初めて買ったチェア(コールマン)が早くも大活躍。
やっぱり背もたれあると、疲れ方が全然違うよ。

Coleman(コールマン) コンパクトスリムキャプテンチェア グリーン 170-5851Coleman(コールマン) コンパクトスリムキャプテンチェア グリーン 170-5851
(2006/04/01)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


・入場

9時に開門、入場!
入場時の荷物チェックなし。ゆるい!


・フード

アラバキはオフィシャルで発表されないのが残念!
出店者をチェックして、何食べようか妄想するのがいちばんの楽しみなのに…!

アルコールはビール(バドワイザーがほとんど。キリンが若干)がメイン、
カクテル・焼酎・ワイン・日本酒などを扱っているのは2~3店舗。
ソフトドリンクはペットボトル・缶などから、手作りのチャイなどもあり。

フードは、牛タン・玉こん・せんべい汁などのご当地フード系、
ケバブ・佐世保バーガーなどのフェス定番系、タイ・ベトナム料理などのアジア系、
博多ラーメン、金沢カレー、ぶた丼、ソーセージ、オムライスとか。
魚介系・和食系がほとんどなかったのが意外。
東北の魚、おいしいのにね。

スイーツ系は、クレープ、ベビーカステラ、さつまいものフライ、チュロスなど。
アラバキオフィシャルのカフェには焼き菓子系もあった。
夏ではないので、冷たいスイーツ系は少なめ。


・天候

両日ともに晴れ。
午後イチぐらいなら半袖Tシャツでも OK だけど、夕方から冷える。
日中も座って観たり、寝たりするなら、アウターを着ていても少し肌寒い。
気温は高いんだけど、風が強いから、体感温度が低め。
2日目は快晴で気温も高めだったが、突如小雨がパラついた。

ちなみに、「桜が満開」っていうのが、イメージしやすいひとつの基準になるかも。
たぶん花粉の量もハンパなかったと思われる。
現地についたとたん、くしゃみが止まらなくなり、ティッシュの消費がハンパなかった。

---

こんなもんか?
思い出したら追記します。


2010-05-06 01:43 | そのた | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/220-2c5f330c
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
