-------- --:-- | スポンサー広告
人間椅子@WESTレポ

今週はオーケン20th BAND 観に名古屋行ってたりで、ドタバタと。
なので、いまさら人間椅子ワンマンレポです。軽めに。
……って、平日にこんだけライヴに行き出して、社会人として大丈夫なのか自分。

■人間椅子@渋谷O-WEST
 2010年4月15日(木)
 【「春のにほひは涅槃のかをり」ツアー 】


新譜リリース後のツアーではないので、いい感じに新旧取り混ぜたセットリストだった。
相変わらず椅子のお客さんはおとなしめ。
秘めたパワーを黙々と燃やしてる感じはわかるんだけど、
もうちょい激しくてもいいよなーと思うんだよね。

3曲やって、「燃料が切れたー」という鈴木さんw
早えぇw

「食べなくて平気?」と鈴木さんを気遣う和嶋さん、いいなw

「いつもスタジオはだいたい4時間入るんですけど、実質2時間ぐらいだよね。
ヤニが足りないとか、おなかが減ったとかで。
今日はお弁当が少なかった!」(鈴

「あれはたしかに僕でも少な……いや! こんなこと言ったらコヤの人に悪いよ!
でもおいしかったけど、少なかったです」(和

人間椅子のときは、ケータリングボリュームアップでお願いします。

「甲状腺上のマリア」では、鈴木さんがギターを手に。

「ギターは持つだけで緊張します」(鈴

そういうモンなんだー。

「B.C.Rico って言って、B.C.Rich の廉価版なんです。
廉価版だけに音も悪い!(と言ってジャーン!と音を出す)」(鈴

鈴木さんの奏でるアルペジオ、いいなぁ!

ノブさんは、お母さんと弟さんが観に来ていたそうで。
ノブさん、お母さんに「お兄ちゃん」と呼ばれているらしく。かわええw
この日は「お兄ちゃん」コールが多かった。

「姪っ子が千葉で小学校の先生やってるから、こっちに出てきていて。
今日も来る?って聞いたんだけど、忙しいからいいやって。さみしかったです。
日本のロックは好きみたいなんだけどねー。
銀杏BOYZ が好きみたいです」(和

「銀杏BOYZ? 知らねぇな!」(鈴

「この間、楽屋にあいさつに来てくれたよ!
銀杏BOYZ とサンボマスター! みうらさんのイベントのときに」

「知らねぇーなー!」(鈴

スズケンひどすw

アンコールの「神経症I love you」かな、やり直してたなー。

アンコールで7月のワンマンも発表され。
ノブさんがちらしを持って出てきていた。

ラストにスズケンが前方のお客さんの手をぎゅぎゅっとするのがイイよねー。
ハイタッチじゃなくて、ぎゅっとするのがね。
次回の再会を誓うような感じがして好きなのだ。

---

個人的に、映画「アンヴィル!」の DVD を観た直後だったもんで、
「人間椅子はまだまだこれからだー!」みたいな MC をされると
もう ANVIL にしか見えなくて困ったw
ANVIL のように、自分たちのやりたいことをマイペースで
ずっと続けていってほしいものです。うん。


2010-04-24 02:56 | 人間椅子 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/214-d047296e
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
