-------- --:-- | スポンサー広告
ビッシャイベ@渋谷レポ

またもや金土日とライヴ充してきた。

金曜は、はくえい兄さんが「最初で最後」的なことを言っていたので
絶対1度はライヴに行っておきたかった THE LEGENDARY SIX NINE を観に。

いっしょに観に行った友人が、はくえい兄さん観るの15年ぶりだそうで。
(ちなみに15年前もいっしょに観た)
「Dream for Another Gate」(最初の武道館)の次が THE LEGENDARY SIX NINE って人もなかなかいないと思うぜ。

■THE LEGENDARY SIX NINE ほか
 2010年3月26日(金)@渋谷AX
 【BEAT SHUFFLE LIVE SIDE 2010 SPRING】


・D'espairsRay

・lynch.

観れず! 無念!
ディスパはお面つけてきたの? それなんてビークル。


・サディ

サディの途中からフロアにイン。
ギュウギュウすぎてわろた。
観るのは、たぶんおととしの OtE 以来かな。
音が非常にまとまっているし、真緒の声もよく通るね。
もう若手って言っちゃいけないキャリアだよね。としみじみ思ったり。
「迷彩」はやっぱり名曲。
あの秀逸なメロディーラインを活かさないアレンジが逆にすごい。
はけるときの「ヴォイヴォーイ!」(デスヴォでバイバイの意)は新しいと思った。


・THE LEGENDARY SIX NINE

ナイトメア RUKA のユニット。
主役なのにザ・サポートな雰囲気がすごい。

CD リリース直後、それも東京では初ライヴ、なはずなのに
会場のノリがよすぎてびっくりした。
このイベント、みんな東名阪全通組なのか?っていうぐらいに。
ナイトメアファンすごいです……。さすがアリーナクラスは違うな。

TWIGY さんは非常にイイ人そうだった。
いちばんやりづらい立ち位置だったはずなんだけど
それを感じさせないのはやっぱりすごいな。

が、肝心のサウンドは、それぞれの持ち味を活かしているかというと
微妙だった。
MC を入れるなら、必要性を感じさせるサウンドに持って行ってほしかったなと。
せっかくのソロプロジェクトなんだから、もっと振り切っちゃえばよかったのに。
フィールドの違うプロを入れるなら、もうちょい新境地を開拓してほしかったな。

はくえい兄さんはどこにいてもはくえい兄さんすぎた。
余裕で楽しめている感じがいいな。


・人格ラヂオ

実は、バンギャル症候群ナマで聴いたことなくて。
踊れたので、それだけで満足。

DJ浅井さんがまさかのダンサーとして登場w
遠目だと、ああいう女子いるいるwで楽しめた。
悠希「オレの繋がりギャだろ」と、言われ放題の浅井さん。
中学2年の息子さんがグレないといいね!w
もちろん、悠希はスカートをめくろうとしていたんだが、
ふだんスカートをはかない男子でも、反射的に裾を抑えるものなのね。人間て。

MC は相変わらず長すぎで、半分以上しゃべってたんじゃないか?
イベントでこれやっちゃうのがすげぇ。

4月から栃木テレビ(?)で、人格の冠番組がスタートするらしく。
すごいよなー。
“出張・バンギャル症候群”的に、ふたりが各所に赴いて、
いろんな人たちと踊るっぽい。
「幼稚園児に“遊ーばれてー捨てーられーてもー”ってやらせるのは
良心が痛んだ」とのことw

しかし、まぁどんだけしゃべってもひとたび曲になると、
あの脆くて儚くて繊細なギリギリの世界観を表現できるのはすごいな。
いい意味で、どインディーズ=マイナーな雰囲気がいい。
エリアやナルシスが似合っちゃう感じの。
パフォーマンスを魅せるとか、エンタメで魅せる、とかではなく
あくまでも客に近い視線でのステージ。
あの世界を大事にしていってほしいな。

---

やっぱりこういうイベントにたまに行くのは楽しい。
しかし、ビッシャのイベントは、バンドも客も地味に年齢層が上がってきている気がするんで、若手も観てみたいな。


↓今後ますます、世代やジャンルを超えて愛されていくであろう名曲。


2010-03-29 17:02 | PENICILLIN | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/206-723698cb
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
