-------- --:-- | スポンサー広告
不死鳥007レポ

土曜は水戸さんの「不死鳥」に行ってきたよー。
なんだかんだで、水戸さんはトークか華吹雪のライヴしか観たことなかったんだ。
3-10chain も観たことなくて。
失礼ながら、曲も予習せずにゴー。

■vo.水戸華之介/ gu.澄田健 / b.内田雄一郎 / ds.佐藤稔 / key.藤原マヒト
 [ゲスト]杉本恭一 / 橘高文彦(筋肉少女帯)/ 和嶋慎治(人間椅子)
 2010年3月6日(土)渋谷O-WEST
 【不死鳥007】


オープニングは水戸さん出演の「THRILLER」w
MJ の遺志を継ぐらしいです。

「世界に向けて発信する! 微弱な電波で」だそうだw
マドンナが死んだらマドンナの遺志を継ぐらしいw

うっちーが下手にいるだけで新鮮だ。
いつもより2割増しぐらいにベースの音がクリアに聞こえる。

あれだよね、水戸さんも、楽器の弾けないヴォーカリストチームのひとりだよね。
(オーケン、あっちゃん、水戸さん、あとは増子さんだっけ?)

水戸さんは、高校時代に新聞配達してギター買ったのに、おかしい弾けない、と。
まさか練習なんてものが必要だとは思わなかったとw

「買うまでにがんばったんだよ? それなのにその後もなんでオレに要求するんだって言う」

ワロタw

「世の中から練習という言葉がなくなればいい」

全面的に同意したいw
練習が必要と知るやいなや、買ったギターはすぐ手放したんだそうだ。

「あのとき練習してたら、この4人のうちのどれかになれたかもしれない!」

水戸さんいわく、「春のギター祭り」。
1人ずつ登場するんだけど、曲によっては2人ずつかぶる……
なんてーの?「ごきげんよう」方式(?)で登場するゲスト陣。

最初は、和嶋さん登場。
わじーはああ見えて常にアッパー気味なとこがいいな。
(スズケンはスズケンでアレはアレでよいのだけどw)
いまだに、ギター弾いてて楽しくてしょうがない!って感じがする。

「和嶋くんも練習したの?」と無邪気にたずねる水戸さん。

「ギター弾くのがうれしくてうれしくて、夕方弾き始めて気づくと朝になってるっていう」(和

2人目は、橘高ちゃん登場。
筋少で慣れちゃうと何も思わなくなっちゃうんだが、
やっぱハタから見るとすごいわ。

水戸さん挟んで橘高ちゃん、和嶋さんってすごい画だよな。

洋 vs 和!
中世 vs 昭和!
貴公子 vs 文豪!

みたいなクラクラくるコントラストです。豪華だぜ。
そして、サウンドは HM vs HR みたいな感じでオイシイ。

「生まれてこのカタ、練習なんかしたことない!(嘘)」(橘

いよっ! 貴公子!
そのあとすぐ訂正するとこもかわいいんだが。

橘高ちゃんが何かするたんびに、客がどよめくのがおもしろかった。
ギターを舞台そでに投げると、おおーっ!みたいな。

あと、橘高ちゃんがわじーの肩に手をそえてニコッ☆みたいなのがよかったです。

橘高ちゃんに出演の打診をするとき、
「2つ返事で断られたら傷つくから、うっちーに手ごたえを聞いてもらった」
んだそうだ。水戸さんかわいいな。

3人目は、恭一さん登場。
観たの2、3回目ぐらいか?
マイペースで飄々としてる感じがよいです。
5月にレピッシュ観れるのかと思うと楽しみだ。

「同じ職業には見えない!」
って水戸さんが言ってたように、4人が4人、バラバラすぎてワロタ。

そしてずっと下手側のダンサーのキレのよさにくぎ付けだったわけですが。
あのダンサーになりたいって思った(え

あとびっくりしたのは、お客さんのノリのよさ。
ステージとフロアのノリが乖離されているイメージを根拠なく持っていたので、
(たぶん今まで WEST で観たライヴが軒並みそんな感じだったからかな)
非常によかった。
アンジーも1回ライヴ観てみたかったな。
というか 3-10chain も CD 買ってちゃんと聴こう。

---

和嶋さん観ると、猛烈に椅子が観たくなるわ。
スズケン観たいですスズケン。
もういっそのこと「オーケンとスズケン」とかいうユニット組んだらいいんじゃないのォ?
もしくは「ケンヂとケンイチ」か。
おいしいです(わたしが)
無駄にふたりともデカくて、白塗り、坊主、和装。みたいなマニアックなユニット希望。
……ライヴ後そんな妄想をした。……ってどうでもイイ話。

2010-03-09 17:03 | 人間椅子 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/201-ca481264
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
