スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ロックバカ侍ツアー滋賀編レポ

ロックバカ侍ツアー。
日程に関東が全然なかったから、滋賀&名古屋まで遠征。
全バンド楽しめるイベントって、ある意味ワンマンより遠征のし甲斐があってうれしいぜー。

■GELUGUGU / ニューロティカ / ザ・キャプテンズ / 石鹸屋 / PAN
 2010年2月27日(土)@滋賀U★STONE
 【18人のロックバカ侍ツアー~滋賀編~】


・PAN

大阪のロックバンド。ちょいパンク寄り?
勢いあるんだけど、しっかりまとまってて、Gu のコーラスもめちゃめちゃ秀逸だった。

ゲンちゃんバリの「行きまっせー!」がよかったな。

出演者&客の年齢層の高さをすげーネタにしてたw

関西のバンドってメンバーみんながクオリティ高い MC できるわ
ツッコめるわでホントすごいな。
エンタメ力がハンパない。このサービス精神が普通なんだろうな。
自分が関西人だったら、関東のフツーのバンドとか観てられなくなりそうだ。


・石鹸屋

去年、ゲル・キャプ・音影でまわってたサーキットツアー「Circus Circus Circus」も
観れなかったんで、初見。楽しみにしてた。
アイマスクにメイド姿の Gu、半裸でロキノン系っぽい感じの Ba、
黒ぶちメガネに黒ジャケットというイマドキお笑い芸人のような Vo、そしてドラム、
という統一感皆無のヴィジュアルがすげー。
と思ってたら、音もすごかった!
なんか麗しの90年代ヴィジュアル臭を感じた。
曲の疾走感、哀愁のギターリフ、サビの縦乗りと客の合唱。
これは音源欲しい。
ゆるくテキトーに弾いてそうなんだけど、意外ときっちり弾きこなしてるギターと
安定感のあるチョッパーのベースがすごくイイ。

メイド姿で単独新幹線移動してきた Gu の秀三さん、職質3回受けたらしい。

インディーズで……新幹……だと…?(疑問その1)
そして、客がほぼ全員男。見事に男。それもみんなアツい(疑問その2)

どういう活動形態をとるとこうなるんだろうか。
ひょっとして2丁目界隈でアイドルなのか!?
とか、観ててずっと疑問だったんだけど、ググッて解決。
ニコニコ大百科はすごいな! こういうジャンルに関しては。

同人音楽界で売れてたら、かなりもうかってるんだろうなーとかいろいろな邪推をしてしまう。
というか、こっち方面に明るくない人間からすると、原曲を拾うだけでもたいへんなんですが。
勉強しよう。

あ、EAST でワンマンらしいです。すごいな。全員男なんだろうな。


・ザ・キャプテンズ

久々に観たら、傷様髪短くなっててかわゆし。

「メッチャ気持ちイイ!」とか傷様がひたすらエセ関西弁で萌えました。
傷様ならエセでも許す!

ステージ下で薔薇渡そうとして

「あぁーん! 男のコばっかりだぁ~」てのも笑った。石鹸屋ファンすごいな。

キメは、「君とだったら完走できそうな気がするよ! びわ湖毎日マラソン!」でした。

やっぱりキャプのライヴはエンタメ度数が高くて楽しい。


・ニューロティカ

セッティング中に、ナボちゃんがシズヲに耳打ちして、シズヲ爆笑。
と思ったら、今度はカタルちゃんに耳打ちして、同じく爆笑。
バスドラの方指さして、こりゃなんかあるなーと思ってた。

曲間であっちゃん気づいたみたいで、

「なんで昔の女の写真があるんだよー!」(あ

「欲しいっていってたから」(ナ

大学生の悪ふざけかよw
あっちゃん超動揺してて、素に戻ってしゃべれなくなってたw

「あのコかわいかったよね! 小柳ゆきに似てて」(カ

なんかリアルだw

「氣志團が沖縄にツアー行ったときに、翔やんから電話があったの。
『今キャバクラに来てるんだけどさー、ついてくれた女の子が、
「あたしの元彼もバンドマン! 八王子出身、中野在住」って』」

うはwww
7月に沖縄でライヴがあるロティカ。
あっちゃんは勇気を出してメールを送ってみたものの
エラーで戻ってきたんだとか。せつねぇー。

この日はあっちゃんの MC が冴えてて。

あ「(女子の客に)おまえ、オレにホレてる目だろ?」

客女「ホレてます!」

あ「今日、××ホテルの50X号室!」

客男「カミさん!」

超慌てるあっちゃんw
仕込みかよっていう秀逸なオチだったw

なんか MC の記憶しかないw
あっちゃんは不調のときの方がおもしろい気がする。

曲は久々に聴くのもあって。「飛べ!コージ」とか。
楽しかったな。


・GELUGUGU

「初めに謝っとかなあかんことがあります。
見知らぬピエロの恋愛話聞かせてすみませんでした(お辞儀)」(ゲ

うはw

「あのキャバ嬢、もともとは GELUGUGU のファンやったんやで。
楽屋で聞いてて、小柳ゆき知ってるー!って」(ゲ

「うっわー! 後輩バンドの客寝とってもうたんや!」(パ

この人たちホントすげーなw
どこでもありそうな話だけど、ステージ上でネタにしちゃうのがすげぇ。

「KAZUYA はココで働いてんやろ?」(ゲ

「店長!」(カ

「マジで? いくらもらってんの? ウーロン茶何本買えるん?」(ゲ

「5000本……ぐらい?」(カ

「言い方悪かった! 10万の中古車何台買えるん?」(ゲ

「片手ぐらいは買えますよ!」(カ

すげー!
場内がリアルにざわついたw
KAZUYA 店長、嫁にしてください!

「オマエにバンドの給料やるのやめるわ!」(ゲ

久々のゲルちゃんは楽しかったなー。聴きたい曲ひととおり聴けた感じで。
やっぱり西のノリはいいな!

あと、パラやんのタンクトップがかっこよかったです。
シルエットだけだと、すごいイケメンでした。

---

なんかもう満腹。楽しすぎた。
ロックバカ侍ツアー全部まわってる人の気持ちがよくわかる。

GELUGUGU 熱が再び高まりました。ずっと行きたくてうずうずしてたんだよね。
あと、石鹸屋の音源買わなきゃだ。

スポンサーサイト
2010-03-04 15:47 | GELUGUGU | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/199-87aa33d9
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
