スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ビッシャイベレポ

今さらライヴレポシリーズ。
年末に行ったビッシャのイベ。

ソニックなんて行ったのマシンガンズの GAL!GAL!GAL! ツアー以来だった。

当日仕事納めだったんで、会社の納会があったのね。
いい気になってスパークリングワイン飲みまくってたら
行きの埼京線で死にそうになった。
史上最悪の体調不良だったのにもかかわらず、ライヴ始まったらいつもどおり。むしろ絶好調。
もう根っからのバンギャル体質なんだと思った。

■PENICILLIN ほか
 2009年12月29日(火)@大宮ソニックシティ
 【 BEAT SHUFFLE LIVE SIDE 2009~D.N.A~】


オクをずっとウォッチしてた感じだと、チケの売れ行きヤヴァイでは?と思ったがそうでもなかった。
2階も人入ってたし。

前説、後説で DJ の浅井さんが出てきて、転換中には DJ タイム(ラジオの方の)があった。
マリス、ラクリマ、ルアージュ、ディル(もちろん BA-TSU 時代)てもう選曲が90年代過ぎて、ヲバンギャ年末なのに泣きそうだったよ!
あの時代が青春だったという個人的思い入れをのぞいたとしても、やっぱりあの頃の音楽は忘れちゃいけないなと思った。


・LM.C

観るのは3回目ぐらい。
やっぱイベント慣れしてて、初見の人に対するノセ方がうまいなぁと。
でも思いのほか、LM.C 目当ての人は少なかった気が。


・D'espairsRay

10周年なんだね。
世界観がブレないなーと思うんだけど、何回聴いても曲が頭に入らない&特徴がつかめない。


・PENICILLIN

またどうせしょっぱなだろーと思ってたのに、何だか妥当な出順で逆にびっくり。
インディー時代なし版のイベント向けオーソドックスなセトリだったかな。

兄さんが「今日のイベントは大先輩から若手まで~」って言ってたんだけど、若手って誰よ?と素朴なツッコミをば。
イベントなのに「チケット代のほとんどを占める、リーダー千聖くんのトークです!」と紹介してたのがわろた。
イベントなのに、5,000円分のトーク!

ひろきさんは相変わらず元気だったなー。アグレッシブだった。

そしてやっぱりイベントでの「ロマンス」の破壊力はすごい。


・ナイトメア

何気に初めて観るのだ。曲も全然聴いたことなかったんで、わりと先入観なしで観ることができた。

とくにギターリフと曲の展開が好みだった!
90年代の雰囲気を引きずりつつも、(あえて言うなら)ネオのトリッキーさがうまく調和していて、こりゃいいなと。

歌詞を飛ばした(本人いわく「構成を間違えた」)よみに、ひっつんが小突くようなそぶりをしていて、あーなんかいいバンドなんだろうなーと一瞬で悟った。

意外とあのノリも抵抗がなかったり。

今さら過ぎてアレだが、アルバム買ってちゃんと聴いてみよ。


・Creature Creature

念願! ずっと観たかったので。

sakura のドラミングが懐かしすぎた。
でもさすがにたくさんバンド&サポやってるだけあって、
昔より音が職人化してるなと思った。

短髪人時は遠目で見ると誰だかわからない。ゴメン。

しかし、この濃ゆいサポメンの個性がうまく具現化した音だなーと思った。
これだからバンドっておもしろいんだろうな。
息を呑むような繊細さとぐわっと持ってかれるダイナミックさが同居している感じ。
これは音源ほしい。

ずーっと sakura 観てたんで、スティック落とす瞬間を目撃できた(←イヤな客だな
意外とキメじゃないところで落とすもんなんだね。
片手止まったぐらいじゃ全然サウンドに響かないもんなんだね。
という発見もあったり。


・全員登場

ラストに全員登場(クリクリはいなかったか?)で、フロアにサインボールを投げてくれた。

ちー様が左手で投げる姿に萌えーです。
あ、アイジと何か話してた。

兄さんはすげー遠くまで飛ばしてたな。さすがた。


---


豪華なメンツだったのにもかかわらず、安く優雅に観れたんでよかった。
ビッシャのイベはちょこちょこウォッチしてこ。






スポンサーサイト
2010-01-05 16:36 | PENICILLIN | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/189-f04c387e
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
