スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
CDJレポ筋少編

これを書かないと年を越せなそうな気がするので、とりあえず筋少編だけ。


今年5回目の幕張メッセは COUNTDOWN JAPAN 09/10。
去年の RIJF での盛り上がりっぷりが評価されたのか、CDJ ではメインステージの EARTH STAGE に大抜擢。

■筋肉少女帯
 2009年12月28日(月)@幕張メッセ第1~8ホール
 【COUNTDOWN JAPAN 09/10】

Perfume と木村カエラに挟まれるという、ネタとしか思えないタイムテーブル。

なんとなく予想はしていたものの、案の定、Perfume がおわったとたん前方フロア、ガラガラに。
ウドーフェス再来!?という恐怖におののきながら、難なくおいちゃん前の最前をゲト。

ダメ人間から始まる、アウェイ向けフェス定番セットリストだった。

やっぱりフロアのガラガラっぷりをメンバーも知っていたようで、オーケンも「心が折れそうになったんだよ!」って言ってたな。
けど、始まってみれば満員になっていたそうで。
(あくまでもオーケン談。押しもそんなになかったから、ソコソコの入りだったんじゃないのかな)

「アウェイのときはサッとやってパッと帰る」
これがオーケン流のアウェイ対処法のようですw

「Perfume さんみたいにいきなり踊れるようになったりしないし、
木村カエラさんみたいにいきなりオシャレになったりもしない!」
と、タイムテーブルも自虐ネタにしつつ。

「ブー」では、「通じるかなぁ? 通じるかなぁ?」と悩ましげな顔をしつつも「高木!」「ブー!」でコール&レスポンス大成功。

キラーチューンになりつつある「ロシアン」では、相変わらずエディのノリもいい調子。

楽器を持ってスタンばってる3人に向かって、
「ほら、楽器なんか置いて! 我々も Perfume さんみたいに踊ろう」
的な謎の MC をとるオーケンw
PUFFY ならぬ Purfume を筋少がやるときが来たのか!?と本気で思ったら、「じーさんはいい塩梅」。
うっかり「人生は!」とタイトルコールをしかけたオーケンがおかしかった。
「気がゆるんじゃったんだよ。人がいっぱい来てくれたから」とか言い訳してたが。

イワンでは、「海外からの大物ゲストだー。レディガガかー?」
というオーケンの呼びこみで登場したのが、大西ライオン。
自分、彼をまったくもって知らなかったんで、かなりポカーン状態w
登場して、盛り上がったのかどうなのか微妙な空気になりつつ
オーケンの「早く帰ってください」というヒドい一言で退場w
10秒もステージにいなかったんじゃないだろうか。

ちなみに、ドラムはファンキーさんだった。
ファンキーさんの腕は確かだし、がんばってくれているのは重々承知なんだけど、
やっぱりモタつきと、ズレが気になってしょうがない。
とくに印度のときのオーケンの前フリ→イントロまでのブランクとか
イワンのテンポとか。
やっぱり耳が長谷川さんの音になれちゃったのが大きいのかなぁ。

メンバー4人は、ステージを所せましと駆け回り、大サービスだった。
ステージ隅にまで走っていっちゃうもんだから、視界にメンバー誰もいねぇwっていう状態によくなってた。
それぐらいメンバーの気合いも入っていて、攻め100%の姿勢でフェスに向かっていく筋少ってホントにかっこいいなぁと。

今年はフジに始まり、JITB、OTODAMA、CDJ とフェス大活躍だった筋少ちゃん。
私もいい経験をさせてもらえました。
筋少出なかったらフジなんて絶対一生行かなかっただろうし。
来年もゆったりまったり活動しつつ、ときどきドキドキするようなイベントに出てもらえたらなぁと。

CDJ その他のレポは年明けに余裕があればアップしたいと思います。

みなさまよいお年を~!!

スポンサーサイト
2009-12-31 19:33 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/185-ccb7ba2e
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
