-------- --:-- | スポンサー広告
筋少09総決算恵比寿レポ

ついに今日は COUNTDOWN JAPAN!!
Perfume と木村カエラに挟まれるアラフォーおもしろおじさんたちの健闘にこうご期待。
できる限りまた twitter で実況していこうと思いますー。

その前に今更リキッドルーム。

■筋肉少女帯
 2009年12月23日(水・祝)恵比寿LIQUIDROOM
 【PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算】

オーケン的にこの日は忘年会という位置づけで、
「会社の忘年会でひとりずつステージで芸を披露する気持ちで」とか言ってた。
ひとり一芸だそうです。

「メンバーひとりひとりからも一発芸を!」というオーケンのフリに本気でびっくりする橘高ちゃん、かわええw

これはうっちーが横浜のときに楽屋で組み立てていたという、大人の科学のミニギター披露の前フリでした。

「それ、なんだっけ? 大人の玩具……」と素で間違えた上にそれに気づいていないオーケンもどうかとw

音はヘロヘロしてたけど、ちゃんとギターでした。

「それで弾くとみんな大槻っぽく聞こえるんだよ」(橘

この日も相変わらずしょっぱなから gdgd してたなー。
オーケンうっちーの絡みはほんとに gdgd 感がすごい。
「大阪でも言ったけど、このふたりが始めたバンドだからね」(橘

「赤ちゃん人間」ではオーケンがマイク持ちながら各メンバーのところにウロウロ。
「まさか! サポートなのに赤ちゃんにインタビューされるとは思わなかったでしょう!」と長谷川さんをいじったり、
「エディは微動だにしない!」(←ほんとに微動だにせず無表情。赤ちゃん人間に対する耐性がありすぎてすげー)
とか言いながら、赤ちゃん状態であちこちウロウロしてたな。
最近、妙にアクティブな赤ちゃんw

あと、すっごいおかしかったのが、オーケンのレパートリーに加わったらしい、水樹奈々のモノマネ「いっくよォ~!」

えwww
もうなんていうかやっぱりキチガイボースカにしか聞こえないw
キメの表情までモノマネしてて、こっちはなんとなく伝わった気がしたw

オーケンは最近ブルーレイ対応の TV を買ったんで、CS で洋楽のライヴとか観てるらしいんだ。
で、オーケン的疑問として、「キラーチューンを2曲ぐらいやったあとに、『え?』っていう曲を持ってくる、あのセットリストはなんなんだ」と。
筋少で言うなら、「釈迦、サンフランシスコやってワダチみたいな感じ」とか言ってたっけ?

橘高ちゃんによれば「バンド側と観る側で“キラーチューン”の見解が異なるんではないのか」という至極まっとうな回答をしてたw
もしかしたら、「ワダチ」をキラーチューンと捉えている人もいるんじゃないかとw
このネタはけっこう興味深いと思った。
意外とね、そういうのあると思うよ。いい意味で。
筋少だってもっとキラーチューン化しうる曲がいっぱいあると思うしな。

「『ロシアン』は復活後のキラーチューンになっていてうれしい」というようなことをオーケンが言っていたけど、たしかにそうなんだよね。
「ツアーファイナル」だって「トリフィド」だってそういう位置づけになってきてるし、それはバンドにとってもすばらしいことだと思う。

前日にチラシが配られたけど、ステージ上ではこの日初めて公式に来年のライヴがアナウンスされました。
リキッド2DAYS!
時期的に筋少ちゃん祭りになりそうなヨカン。
こんときもそうだったんだが、オーケンがカンペ見ながら「ねぇ、コレ言っていいの?」ってメンバーに聞くと、3人が仲良く集まってくるのがほほえましくて好きだ。

この2DAYS でうれしかったのは、オーケンが復活後の曲をライヴでやるのがとても楽しそうなこと。そしてオーディエンスもそれを求めていて、そのことに対しても純粋に喜んでいること。
復活してからある程度の時間が経って、それでもなおそういう感情が続いているというのは、バンドとしてすごくいい状態なんじゃないかと思うんだよね。
きっと他のメンバーも同じ方向を向いているということだと思うし、
ファンも求めているものも“今の筋少”だと思うし。
すべてにおいて、今とってもいい状態なんだろうなぁ。
そう思うだけでもすごく幸せだ。

来年、アルバムリリースも決まっているようだし!
2010年もよい年になりそうです。

2009-12-28 01:21 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/184-b1eb564f
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
