-------- --:-- | スポンサー広告
筋少09総決算赤坂レポ

今週から突如ランニングをおっぱじめたにゃんきん先生でございます。
何のためって来たるべき全国ツアーのための体力作りです。
意外とけっこう走れて意外と体調よくて快適。

■筋肉少女帯
 2009年12月22日(火)赤坂BLITZ
 【PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算】

2曲目からすでにgdgd感満載。
オーケンがうっちーに「長州さん長州さん!」と
しつこくネタを迫るも華麗にスルーされw
仕方なくひとりで MC を続けたら橘高ちゃんに横やりを入れられ
散々なオーケン。

「振ってもしゃべらないし(うっちー)
しゃべったら止めるし(橘高ちゃん)
宇宙に行ってるし(おいちゃん)
長谷川さんは『あー(やる気のない感じ)』とか言ってるし!」(オ

プチ逆切れ気味のオーケンw
たまにあるよねこういうの。

「まさか! この曲をやるとは思っていないんじゃないのか―?」
という思わせぶりな前フリで印度w
いったい何がしたいんだw

「愛を撃ち殺せ!」は聴けてうれしかったー。
これを聴くと年末という気がする。
私の中では「交渉人とロザリア」と合わせてクリスマス曲なんである。

予想通り、ラーメン横丁の話もしてておかしかった。

「おいちゃん、高円寺のラーメンの行った? あれどこにあるの?」(オ

「ケンタッキーの下」(お

「ケンタッキーの下かぁ! あそこ(高円寺ストリート)は
クロンボ(カレー屋)とか沖縄料理屋とか入ってたんだよ!
たしかトイレが暗証番号ないと入れなくってさー」(オ

ローカルネタすぎて2000人中1950人には通じてないと思うがいいのかw
トイレ、暗証番号必要だったっけ?
ザ・雑居ビルのトイレって感じだった気がする。

おいちゃんのオススメはつけ麺(たぶん TETSU)らしいです。
この間オープンしたばっかりなのに、おいちゃんさすがだなぁ。
おいちゃんは1年でラーメン100杯を目標にしてるそうです。

「ピンサロ通りも新しい店がいっぱいできたよね。
新しいカフェだと思って入ったら、赤ちゃん用のカフェでさ。
間違えたと思って出ようとしたら、店員さんに『大槻さん食べてってください』って言われて。
オムライスにアンパンマンが書いてあった」(オ

「最近その店に入り浸ってるの?」

おいちゃんナイスツッコミw

個人的には高円寺ネタがツボでした。

例のオーケンお話CD ネタも。

「聞いたよ! 意外とよかった」というエディ。

「オカマのひとりごと」というオーケンに
「あんまり卑下しない方がいいよ! サ行が言えてないけど」

エディwww
サ行を言えてないオーケンのモノマネが似すぎてておもしろかった。
あ、エディはフリルのブラウスにピンストのスーツという
実にクリスマス風ないでたちで素敵だった。

「これでいいのだ」では、
「タオル回すのは3番だけです! 疲れるから! 誰がっておれが!
3番の前半だけにしない?」(オ


曲間にまたステージ下に降りてた。

「なんで誰も助けてくれないの―」(オ

降りてる時間長すぎて(=上がれない)でも声だけ聞こえていて
どこに消えたかと思ったよ。

本編ラストは、「たぶんこの曲でラストは初めてなんじゃないのか―」という
「ドルバッキー」。そうなのか、意外だ。

アンコールは、OTODAMA に引き続き長谷川さんもマイクを持って「じーさんはいい塩梅」。
「みなさんもっと近づいて」と呼びかけるオーケンに
接近しておしくらまんじゅう状態で両サイドから挟むエディと長谷川さんw
なんてチャーミングなんだw
「近すぎる近すぎる!」と慌てるオーケン。

オーケンは、ベルト締め忘れて出てきて、スタにベルトつけてもらってるのもおかしかったな。
しかもなぜかライトで股間を照らされながらw
ステージで介護されるミュージシャンはあなたが最初で最後だと思います。

「トリフィド」「ツアーファイナル」で〆。
復活後の曲と初期曲がいい感じにミックスされていて、
もうすべてが満たされた感じ。
メンバーもリラックスしてていいなぁと。

そしてリキッドルームへ続く。

2009-12-25 18:44 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/183-5a205970
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
