スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
絶望葬会レポ

10月の野音はやっぱり寒かった!
開場が激しく押していて、ちゃんと20時までに終演するのか不安になったけど
ジャスト20時に終了。見事な進行だ。

■2009年10月30日(土)@日比谷野外大音楽堂
 【絶望葬会】


オフィシャルのレポはこちら


・絶望少年達のトーク

絶望少年達
糸色 望役(神谷浩史)、臼井影郎役(上田耀司)、久藤 准役(水島大宙)、一旧役(杉田智和)、木野国也役(寺島拓篤)

第1部は、男性声優陣のトーク。全員が各キャラのコスにて登場。
いやー声優さんたちって大変だよね。
普通のミュージシャンよりも、ヘタなタレントよりもトークの場が多いもんな。
「楽屋からの中継」という名の、シャフトや久米田先生宅からの映像(録画)もありつつ。
杉田さんがダントツで素晴らしいキャラであるのは理解した!
ここのプロフィールを見てますます素晴らしいと思った。
「性格は、礼儀正しく、年齢の上下に関わらず敬語を使うという。実家の畑仕事もよく手伝う」ってデキすぎている。
小林ゆう画伯とサシでトークイベントしてみてください。


・不参加声優陣による「お悔やみの言葉」

不参加声優陣からの「お悔やみの言葉」なるビデオメッセージが。
小林ゆう、相変わらずパネェエエ!
谷井あすか、沢城みゆきの尺はたぶん1分足らずだったと思うんだが、
ゆう画伯は5分ぐらい全力疾走だったんじゃないだろうか。
「ひとり徹子の部屋」で一問一答を繰り返しながら、ビニ傘を回す開く振り回す、など画面に収まりきらないテンションと勢いでした。
今回ゆうちゃん不参加とのことで、モチベーション50%ぐらいダウンしていたんだが、これ観れたんで満足。
人間の才能って無限だな、と痛感するなど。


・大槻ケンヂと絶望少女達

絶望少女達
風浦可符香役:野中藍/木津千里役:井上麻里奈/日塔奈美役:新谷良子/常月まとい役:真田アサミ/小節あびる役:後藤邑子/藤吉晴美役:松来未祐/加賀愛役:後藤沙緒里

絶望少女達のみのパートの後、大槻ケンヂと絶望少女達のライヴに。

激上手席にいたので、なっきー全然見えない!
今までの野音はほぼセンターの席ばかりだったので、これはほんとうに字面のとおり盲点だった。
そのかわり、DIEさんと研次郎はすごいよく見える。
DIEさん、ノリノリだな。大ちゃん(accessの方の)バリにキーボード持って前でノリノリ。

半数以上の声優さんと今回初対面だったというオーケン。

「終わった後に飲みに行こうか!とかないんですか?」(←声優さんの誰か。失礼

「ないない!」

絶対なさそうだ。つか誘うんならオーケンから誘わないと!w
というか、メンバー紹介をちゃんとしていたんだが、よく全員の名前を覚えられたなとw
しかもやっぱり会話がかみ合ってない(リキッドのときから進歩してない)
まるで若者とじいさんの会話のようだ。

「軸ぶれ」ではよりによってサビで歌詞を失念し、
「……あわわわ…モニョモニョ……イェエエエエーイ!」

と得意のイエーイで乗り切るオーケン。

しかし、ゆう画伯いないとステージがしまりませんな。
オーケンも
「ゆうちゃんが全部持ってった。今日のライヴはゆうちゃんの印象しか残らないんじゃないのか。あれには誰もかなわない」
みたいなこと言ってたな。

終演後、お客さんたちの声がちらほら聞こえてきたが、みな一様に「小林ゆうはやっぱりすごい」というため息だった。

オーケンはやっぱり声優さんたちと絡みづらいらしく、終始あわあわ。
まぁたしかに困るわな。
オーケン、アニメもちゃんと観てなさそうだし、共通の話題がなさすぎる。
そのあたり、ちゃんとスタが仕切ってあげればよいのになと思ったり。
軽く台本あるだけでもだいぶ違うと思うんだけど。

今回指定席で、まわりは女性声優ファンのメンズばっかりだったらちょいと気まずいなと思っていたんだが、男性声優ファンっぽい普通の女子&オーケンファンぽいメンズの近くだったんで気は楽でした。
というかそもそも何目当ての人かよくわからない挙動の人も多数。

あー特撮観たいです。特撮。
中途半端になっきーサウンド聴いちゃったり、20th BAND のライヴ観ちゃったりするとやっぱ期待しちゃうよね。

スポンサーサイト
2009-11-04 16:53 | オーケンソロ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/163-4f063e2e
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
