-------- --:-- | スポンサー広告
オーケン対エンケンレポ

DRIVE TO 2010、やっぱり空いてる。
毎日豪華すぎて、客がばらけたのか。
そもそもニッチなジャンルだから、絶対数は少なそうだよね、こういうの観に来る人。


KY退社キメてあわてて行ったので、O.A はほとんど観れず。

■大槻ケンヂ 20th BAND
 2009年10月22日(水)
 【DRIVE TO 2010 オーケン対エンケン】


・オーケン

まったり観るつもりの人が多かったぽいが、自分的にはがっつりノる勢いで前へ。
音がアレな感じで観てる人の多くはダメ出ししてたっぽいんだけど
個人的にはテンションあがっていたので、あまり気づかず。

とにかくエディがうれしそうなことうれしそうなこと!
LOFT であの位置に立たれると特撮を思い出さずにはいられない。
ナッキーとありまっちゃんも観たくなるよね、これ見せられちゃうと。

「特撮売れなかったよねー。エディ、ワゴンセールとかやろうよ!」(オ

「お前、持ってんの?」(エ

「つぶれた事務所の倉庫から引っ張り出してきてさ」(オ

エディ爆笑。
筋少のときはサポに徹してて素をあまり見せないから、エディのこういうの見れるのがありがたい。

「特撮売れない売れないって、お前金のことばっかり!」(エ

「そんなことないよ、もともとお金には執着しないの」(オ

裏のつるかめ食堂で竜ちゃんにごはんをおごったらしいオーケンw
みみっちいおごったネタが多いな! オーケン!

でもお金に執着しないのは意外と本当な気がするんだよね。
お金に執着しない人ほど、おごることに慣れてない気がする。
執着しないと、おごることがどれぐらい価値あることかあんまりわかってないから。
逆に執着している人ほど、愛情表現とか駆け引きで「おごる」という手を使う気がする。
不思議なものだ。

竜ちゃんは渡り廊下走り隊に楽曲提供したんだそうだ。

「秋元康さんも変わらないねぇ~」(オ

竜ちゃんの仕事が順調で何より。

「バーバレラ」は最近のヘビロテだったので、聴けて妙にうれしかった。

オーケンはまたちょっと太った?と思った。
二の腕がむちむちしてるのは昔からだと思うけど、
MC の最中に二の腕が激しくぷるぷるしててわろた。
サロペットが激しくお気に入りなのはもうよくわかった。

来年は特撮結成10周年。
来年こそなんかやってほしいぜ!


・エンケン

初エンケン。
この衝撃はアレだ。
初めてミチロウさんを観たときに通じるな。

エンケンの歌はすごいのはもちろんなんだけど、
ギターがこれまたぐっとくるのよねぇ。
エンケンが弾くとギターが魂持っているんだよ。
いやーこういうの観ちゃうと、ベテランの音楽ってすげーやーと思う。
単純にいいもの観た!と感じる。

「日本語のロックを大事にしろ」的なことを言ったかと思えば、
「Black Sabbath が好き」とか、一貫性があるようでないようであるような MC がおもしろい。


またイベントで観たいです。うん。




2009-10-28 20:52 | オーケン関係 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/158-864b7cba
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
