-------- --:-- | スポンサー広告
ラウパ初日レポ

いつもより早起きして幕張メッセへ。
2週続けてメッセとか自分ほんとにがんばるな!

■2009年10月17日(土)@幕張メッセ国際展示場ホール9~11
 【LOUD PARK 09】


・BLESSED BY A BROKEN HEART

カナダのクリスチャン・メタル。
初日トップバッターってことで、予想以上に盛り上がったような(気分的に
ヴォーカルもステージ下の花道を通るなど、気合十分。
かなり楽しめたので CD 買おう。

それにしても、バンド名が長くて略しづらいのは、日本のマーケットでだいぶ不利な気がするけどね。
BBABH ってのも言いづらいぜ!
つか、このアー写ぱねぇーw
ライヴだとそんなに色モノ感出てなかったけど。


・STEEL PANTHER

色モノ感満載のショーでかなり楽しい。
もともと80's HR/HM のカバーバンドだったというだけあって
王道&ネタ&テクを兼ね備えていて、飽きさせない。

MC がめちゃくちゃ楽しそうだったんで字幕ほしかった。


・OUTRAGE

チラ見。
カッコいいんだが、ステージに引き付けられる物が自分的にちょっと足りず、ごはんタイムに入る。
しかし、すごい紆余曲折を経ているバンドなんだな


・LOUDNESS

「4日前に出演が決まった」(二井原さん)と言っていたように、ACE FREHLEY キャンセルにつき、本当に急きょ決定した代打出演。
相変わらず安定していていいな。
ただ、やっぱり個人的に二井原さんの声があまり得意ではないみたい。
XYZ→A を聴く気力がわかないのはそのあたりにあるのかも。


・田川ヒロアキ

長谷川さんを一目観なくては!ということでサンクチュアリへ移動。
盲目のギタリスト、田川さんの逆手奏法すごいなー。
ドラムソロもあり、長谷川さんの音をずっと聴いていたくなった。


・DOKKEN

あれ? DOKKEN あれ?って感じだったので、チラリと観て休憩タイムに。
どうやらジョージ・リンチというサプライズがあり、盛り上がったようだ。


・ANTHRAX

スラッシュ四天王第1弾登場。
たぶん初日は ANTHRAX 本命の人が多かったんだろうな。
盛り上がりっぷりは半端なかった。
私は後ろでまったりと。


・ARCH ENEMY

今日の個人的本命はスウェーデンのメロデス、アチエネ。
このピンと張りつめた、神々しい雰囲気が好きだ。
アンジェラ姐さんかっけええ!
華奢なのによくあんな声出るよな。
そしてああいうハイライトの入れ方もアリなわけですね、参考になります。
テンションあがりモッシュ。


・MEGADETH

アチエネで体力消耗したので、また後ろへ戻りまったりと。
ムステイン大佐を拝めたのでよしとしよう。


・JUDAS PRIEST

メタル・ゴッド降臨。
ロブの生存を確認。観れたことに意義がある。
よしとしよう。


---

そして2日目へ続く。



2009-10-22 13:06 | 海外のHR/HM系 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/156-781ca844
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
