-------- --:-- | スポンサー広告
マキタ学級大文化祭2009秋レポ

今年もマキタ学級大文化祭行ってきた。
FACE→LOFT→FACE→LIQUIDROOM→FACE っていう
間にペニのリキッドも挟んでひとり一大フェスな気分。
去年はマキタ→戸田バだったんだよな。
毎年このシーズンは忙しい。

とりあえずオーケン以外をレポ。

■2009年10月3日(土)@新宿FACE/LOFT
 【マキタ学級大文化祭】


・漁港

去年観たときよりも格段に進化してた!
音源を買ったこともあって、また生で観たかったのよこれが。

深海さんのキャラってあんなに際立ってたっけ?
なんというか、ライヴというよりも、演劇の舞台に近い
計算しつくされたモノを感じる。
稽古とかすごい積んでるんじゃなかろうか。
とにかくオープニングの入場から、最後のマグロ解体ショーまで
一分のスキもないステージング。完璧。
他の人たちが“ゆるさ”をウリにしてるイベントだけに
この作り込まれた感じがすごい。
「ホームページがあります。gyoko.com。
『漁港』で Google 検索かけると本物の漁港がたくさん出てくるからな」
ワロタw

相変わらず物販のマグロはンマかったです。

・サンプラザ中野くん

ちゃんちゃらおかP音頭とか本マグロトロ太郎の話とか
去年とまったく同じ話をしてた気がするんだが、デジャヴ?
それともイベント用の定番ネタなのか!?
ちょっと悶々としながら、LOFT へ移動。

・モーモールルギャバン

Dr&Vo、Ba、Key のスリーピース。
入ったとたんオーラスっていう雰囲気だったんだが、勢いがすごかった。
Dr の彼がすごいよ。
ドラミングのフォームがめちゃくちゃですごいんだが、
それ以上にあふれ出る気合いに飲み込まれた。
音楽への衝動、みたいなものが感じられた。
最近若いバンドを観ていなかったので実に新鮮。
(もっぱらアラフォー専と化してますからね)
いいもん観た。

・ザ・たこさん

ソウル? ファンク?
ふだんなかなか聴けないジャンルなので、酒飲みながらゆるく楽しませてもらった。

・ホフディラン

FACE に戻ってホフ。
PA の調子が悪かったらしく、マイクが通らずかわいそうだった。
ゆるりゆるりとしてて気持ちよくなっていつの間にか意識飛んでた。

―中座―

・ダイノジ

戻ってきて FACE の扉開けたらすごいことになってた。カオス!
会場の熱気が頂点に達したその瞬間を見た。
どこがステージでどこがフロアで、どこに本人がいるのかもわかんねぇw
いきなりあの空間に飛びこんじゃうと、みんなキ○ガイに見えるw
ちゃんと最初からいっしょにヒートアップしたかったな。
JITB に引き続き、うどんを食べるチャンスを逃したのがイタイ。

とりあえずここまで。


2009-10-05 18:28 | オーケンソロ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/152-851f0d0f
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
