-------- --:-- | スポンサー広告
筋少初期曲2DAYS2日目レポ

2日目!
「ルリヲ」「パブロフ」「スラッシュ」が聴けたら死ねるなぁ。
……と思っていたのが、まさか全部叶うとは!

■筋肉少女帯@赤坂BLITZ
 2009年9月22日(火・休)
 レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜
 5th→8th「月光虫」「断罪!」「エリ-ゼ」「UFO」から


初日同様 SE は鳴らず、オーケンだけ出てきて黒いアコギを抱えた!
ルリヲだールリヲ!
大水銀のライヴ版が今ここに!
目頭があつくなるよこれは。

オーケンがんばって弾いてる感じだったけど
「押さえるの1弦間違えちゃて」とニコニコしながら言ってた。

「あんなに練習したのにねぇ」(うっちー

「あんなに練習したのに!」(オーケン

2曲目はグリグリメガネとかもう死ねた。

この日が国民の休日ということで、
「筋少という国家をつくろう!」という MC の流れになり。

「(フロアの)ここからここまでは少子化対策ね。
ここは文部省(文科省じゃね?)ね。
(うっちーに)君、防衛大臣! オレ天皇!」(オーケン

ちょw
またきたこれ天皇ネタww危険すぐる。
たしか天皇誕生日あたりのライヴでも天皇ネタやって
オーケン以外のメンバー全員はけなかったっけ?w

「どうせバンドのお飾りみたいなもんでしょー」(オーケン

危険危険! ヤバイ!w

「いいじゃん。バンドの象徴!」(うっちー

うっちーオトナだ! うまい!
「立憲君主制」とか言ってオーケンを立ててたけど
「お飾り」の方が実情に合ってる気がするなw

「ソウルコックリさん」では間奏明けの入り方をすっかり忘れたオーケン。


「このあとどうするんだっけ?」
演奏中のうっちーにたずねる。

「あ、コックリさんで戻るのか。どうやって戻るの?」

(うっちー「カウント」)

「誰の?」

(うっちー「あなたの」)

ってふたりのかけあいおもしろすぎ。

パブロフはすごく聴きたかったんだけど、絶対ないんだろうなーって思ってたんだよね。
オーケンがパブロフと轍はキーが合わないからイヤだ!って言ってたのを覚えてて。

だからパブロフのイントロ来たときは泣くかと思ったよー。

「歌うまくなったでしょー(ニコニコ」(オーケン

キーめちゃくちゃ下げて歌ってたじゃないか!
と思ったが、本人満足そうなのでそれに越したことはないや。
これからまた聴けるチャンスが増えるのかと思うと本当にうれしい。

「猫のおなか~」では、うっちーがエディとイスをシェアして座っててかわいい。

続く「高円寺心中」では、高円寺(寺の方)近くの獣のにおいのするレコ屋の話で盛り上がり。

「次の曲はやらなくていいんじゃない?」(オーケン

「やったらできるってとこ見せてやろうぜ!」(橘高

なんだなんだ!?と思ったら、「スラッシュ禅問答」~!
この2日間でいちばんギャー!ってなった瞬間だった。
ありがとうありがとう。ほんとにうれしいよ。

本編の間かな? おいちゃん&うっちーの告知コーナーで
昨日告知した場所(AX)の訂正が入り。
うっちーの MC にいちいちチャチャを入れるオーケン。
うっちーがボソッと「うっとおしい……」とつぶやいてたのがおかしかった。

BLITZ を AX と発表しちゃったもんだから
エディ、「全然聞いてなかったからさー。クビかと思って。
後ろですごいびっくりしちゃって」

かわええ。

アンコールではポストウォーターの衣装で登場。
本日も盛大にボタンをかけ間違えており。
おいちゃんがしゃがんでボタンかけなおしてあげたり、
ピック口でくわえて、襟を直してあげたりしてたw

「大丈夫かー!?」(オーケン

「イエーイ!」(客

「いや、ボタンが!」(オーケン

何聞いてるんだよw

「タイアップ」もまさか聞けるとはなぁ!
ポストウォーターでタイアップ、シュールすぎていいな。

オーケンが最後の MC で言ってたのがグッときたんだよね。


「2日間初期の曲をやったがどうだったかー!?
これは懐古主義とかそういうもんじゃなく
筋少は未来を見据えて……いい塩梅だー!」

ってマジメな話をするのが恥ずかしくなって後半茶化してたが
その通りだと思ったんだよね。

「新人バンドのテーマ」の詩にもそういう要素がちりばめられていたと思うんだけど
きっかけは「懐古」でもいいと思うんだよね。
でも筋少は現在進行形で進化していて、
気づいたら「今」がいちばんカッコいいバンドになっていて
「これから」が楽しみでしょうがなくなっちゃうんだよね。

ますます楽しみなバンドです、筋少。


2009-09-26 17:34 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/151-cd769385
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
