スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ナカジマノブ博(一部)レポ

ノブさん誕生日ライヴ。
9時間ぶっ続けで叩き通すとか狂気の沙汰としか思えねぇー。
自分は観てるだけのくせに、オールは無理そうだから一部だけで……。
と、ひるんだとか大きな声では言えない。

■2009年9月20日(土)@下北沢CLUB Que
 【ナカジマノブ博'09 ビバ!ドラム!!
 今年は朝までやるぜ!ひとりんピック!!
 どこを切っても俺俺俺俺!~第一部】


マジでいつどこを見てもノブさん! ノブさん祭り。


・PONI-CAMP

元ロリータのエナちゃんのバンドだったんだね。
エナちゃん場数こなしてるだけあって、やっぱり客のつかみ方とか
ノセ方とか巧いな。
3ピースだけど音はしっかりしてて。
ノブさんには素麺プレゼントしてた。
客席で流し素麺やるらしいです。でもめんつゆは持参で(エナちゃん談


・大将

フロントふたりすごいっ楽しそうでよかった。
こういう過剰気味なステージングってイイな。


・本田恭章

ナマ恭章さんイケメンだー(何だその感想
ノブさん、恭章さんに「おめでとう」言われて照れてた。かわいいな。


・枕本バンド

大人の音楽って感じで音がすごい好みだった。
鍵盤が入るとやっぱり音楽って広がるなぁと。
ジャジーなようなロックなような絶妙なバランスって、やっぱ長年のキャリアが出せる技なんだろうなー。
音源あったらほしい。


・人間椅子

椅子になると会場の雰囲気がガラッと変わる。
びっくりするぐらいに空気が変わる。

鈴木さんやっぱ色っぺーなー。セクシーすぎる。
静寂を打ち破るようにいきなり、
「ワンピースを読んでるんです」
って鈴木さんの MC 唐突すぎるw

「で、改めて気づいたことがありまして。職場でね、言われたんですけど
オレはデブデブの実を食べてこうなったらしいです。
ルフィはね、ゴムゴムの実を食べて手が伸びたんだけど(笑」(鈴木さん

「えっ、鈴木君が言ってることオレさっぱりわからない。
オレはマンガ、ゴルゴ13しか読まないからね」(和嶋さん

このふたりの掛け合い好きっす。

鈴木さんのベースはリッケンバッカーになったそうで。

「リッケンバッカー高いんでしょ?」(和

「いや、そうでもないよ。オレの小遣いで買えるぐらい。パチンコで買いました。
さっきもリハと本番の間に、5万ぐらい勝たせてもらいました」(鈴

パチンコが機材になるなんて実に素敵だと思う。

秋・冬の全国ツアー&東京2DAYS も和嶋さんから発表。

「オレは今からげんなりですよ」(鈴
「いつも2DAYS 嫌がるよね」(和
「疲れるもん」(鈴
「機材置いて帰れるよ」(和
「それだけー?」(鈴

曲と合わないこのゆるーい MC 好きっす。
鈴木さん、前は練習もキライって言ってたなw

---

アンコールではノブさんは花と素敵な帽子的なものをプレゼントされてた。

当たり前だが、ドラムはずーっとノブさんだったんだが、
もうほんとに見とれた。
ドラミングが美しすぎて。
歌もうまいし、ほんとすごい人だ。

で、何よりノブさんの人徳みないなものを感じられた。
腕はもちろん、あの人間性でまわりにたくさん人が集まってくるんだろうなー。
じゃないとあんなにバンド掛け持ちできないって。

夏の JITB もそうだったけど、ここ最近いいドラマーばっか観てるような気がします。
目も耳もこりゃ肥えるわ。

スポンサーサイト
2009-09-24 00:07 | 人間椅子 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/149-2d9c8326
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
