-------- --:-- | スポンサー広告
とのGIG初日@渋谷レポ

1週間ドタバタしてたので、今更とのGIG レポ。 


■PENICILLIN@渋谷CLUB QUATTRO
 2009年9月12日(土)
 とのさまGIG「WARP」eastside"ENTER"


とのGIG、15年目!
すごいなー。Oちゃん愛されてるなぁ。

兄さん、ちーはサングラスして出てきてたな。
個人的にとのGIG といえば「吸血鬼」というイメージなんで期待通り聴けてよかった。

兄さんライヴ前にちょっとイヤなコトがあったそうで。
携帯の引き落としがされなかったというドコモ側のミス(?)についての電話があったそうで。
「向こうの対応も悪くてさ。
いや、オレの対応も悪かったかもしれないけど」とちょっと素直になりつつも。
以下、ドコモの人とのやりとりらしい。

「『お名前は?』田中です。
『下のお名前は?』博英です。
『カクエイさんですね?』博英です!」
……ってどんなコントだよ!

ちーいわく「はくえいの対応もすごかった。
クレームつけてんのに『やだ!』っていう人初めて見た」
んだそうだw

そんな不愉快なことがあったらしいが、
ライヴですっかり機嫌はよくなったようで。ヨカッタヨカッタ。

「O-JIROさんは怒ったりするんですか?」(ち
「怒りますよー」(O
「O-JIROさん怒るんだ! いつもニコニコしてんのかと思った」(ち
「ミスターが気づいていないだけです」(O
「オレはけっこう気づいてる」(ひろきさん

ワロタ!
千聖先生はそういうとこ察知できなそうな空気満載だからな。

「最近ミスターってホントすごいなって思うことがあって。
『オレ最高!』『オレかっこいい!』とか言うからずっとポーズだと思ってたのね。
そしたらどんどん境目がわからなくなってきて。
本気だったんだーと思ってすごいなと」(O

「カッコイイものはカッコイイ! 美しいものは美しんだよ!
オレは毎朝鏡を見て、こんなカッコイイオレとバンド組めるはくえいやO-JIRO やひろきさんは
なんて幸せ者なんだろう!って思って出勤してんだよ!」(ち

……出勤て!w
ちーはちょくちょく変化球すぎる単語が出てきておもしろい。

そうそう。
渋谷のクアトロといえばあのドデカい柱なわけで。
兄さん、柱の裏に人がいると思ったらしく覗き込んでてワロタ。

「いるわけないか。ずっと柱観てることになるもんね。
そこ見えないなら囲って入れないようにすればいいのにね」(兄

「あの柱撤去しようとしたことがあったらしいよ。
でもすごいお金かかるからやめたんだって。
あれ動かすのに3億かかるんだって」(ち

「先に言ってくれたらリーダーが出してあげたのにね。
毎日使ってるトイレットペーパーで」(兄

ふたりの会話がすごい素でウケた。

ハピバのケーキは生クリームのやつだったな。
Oちゃんとひろきさんがふたりでロウソクを消して。

ちーがクリームを指ですくって、ひろきさんとOちゃんへ。
こういう腐系のパフォーマンスを素でできるちーは最強(何
兄さんには首横に振られてカワイソスだったw

この日のパートチェンジは「ロマンス」。
Vo.Oちゃん、Gu.ひろきさん、Ba.ちー、Dr.兄さん。

うわっ、ひろきさんちょっとハードル高くね?と思って心配しながら観ていたのだが
ギターソロ聴いてたらむしろちーよりもry
ひろきさん器用だな。すごい巧かった。
兄さんはドラムセットの中に入ると、すごい存在感を放ってた。
楽しそうだったけどシンドそうだった。

年齢の話になったところで兄さんが言ったんだ。
「今年39歳か……(遠い目)
ど、どうする!?(真顔)」

……いや! どうするとか言われても、こちとらもう後戻りできないヲバンギャだし!
とか自分はひとり慌てたんですがw

ま、そこは兄さん、
「そんな数字にとらわれない!」
とカッコよく〆てくれた。

そうそうこの人たちはずっとそうであってほしい。
年齢関係なく好きなことをゆるくやっていってほしいな。


2009-09-21 03:44 | PENICILLIN | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/147-a2ef5780
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
