-------- --:-- | スポンサー広告
OTODAMA 09レポ筋少編

OTODAMA 筋少編。
テンション高めです。

■筋肉少女帯
 2009年9月5日(土)@泉大津フェニックス
 【OTODAMA 09】


ユニコーンのときはどこぞのライヴハウスかってぐらいに
すんごい混みよう&押しの強さだったんだが、
終わったとたんにサーッと人が捌けた。
そりゃないよ!っていう捌け具合。

ユニコーンときは6~7列目にいたんだが、
そんな自分でも最前に入れちゃうぐらいに。
わかっちゃいたがちょいと悲しい。
そりゃないぜ~セニョール、な気分だたよ。ほんと。
でも人が減ったとはいえ、 JITB のときとは違って
前方は筋少目当ての人ばっかりだったので心強かった。うん。

筋少の夏フェスはもっぱら昼間だったので
日が落ちて照明がキレイに映えるステージが逆に新鮮。

オーケンは黒ターバン三つ目仕様で。
おいちゃんは相変わらずピンク。
エディはワンコシャツじゃなかったよ!

1発目はダメ人間。今年の夏フェスは3本ともダメ人間始まりだったね。
気合いが入ってよろしい。
ダメ人間も相変わらず歌詞間違えるなぁオーケン。

イワンのばかでは、恒例のエディダッシュを期待してたんだけど
今回はのろのろ歩く感じで。
アウトロのキメ前で、オーケンが片手で鼻かんでたのがおかしかったw
鼻かむのヘタそうだなーと思たw
あのかみ方はお母さんに怒られるよ!って感じで。

「21年の筋少の歴史の中で、フェスで初めての大トリです!」(オーケン
いやーソレ言われちゃうとグッとくる。

そこでまさかのうっちーによる「ちょっと待ったぁあ!」

フェスでやるかw まさかやるかw
うっちーの相変わらずのトーンで「このあとハヤシくんの DJ がある」と。
「うわああ! 大トリはハヤシくんだったのかぁあ! 
それまでしっかり温めておきます!」的なことをオーケンが。
「まさかメンバーに水を差されるとは思わなかったなぁ!」(オーケン

何という茶番劇w
ここは筋少ちゃん祭りじゃないだろww
わろた。

「OTODAMA は今まで出たフェスでいちばん……ゆるい!
いつもどこのフェスでもアウェイだが、今日ばかりは
ホームなんじゃないのか?」
ってなことも言ってたな。

そしてまさかのまさかのオーケンコサックダンスポーズ!
フェスでロシアンくるとは!
個人的にテンションだだ上がり。
アウトロの覚醒する感じは相変わらずかっこよすぎた。
カッコイイカッコイイ!

「人間は好きかー?」のお決まりの煽りで人間嫌いの歌。
まったりと盛り上げつつ。

エディ、長谷川さんも前に出てきて、これまたまさかのじーさんはいい塩梅。
「ちょっと! もっとみんな前に出てきて!」ってオーケンがんばってんのに
みんなやる気なさそうでワロタw
「わーヤだねぇ、四十路のこの並び!」的なことをオーケン言ってたな。
たしかにハタから見たら、オーバー40のオッサンが6人並んでカラオケ、の図はキチがってるとしか言いようがないw

フェスでのエディ MC もびっくりした。
「エディがケータリングについて一言いいたいそうで」(オーケン
「いやいやいや…!」というそぶりをしておきながら堂々とマイクを握るエディ。
「食べても食べてもお腹いっぱいにならないんだもん」
というエディ。
わかる。エディ的に米的なモンがほしかったんだろう。
だからイワンでダッシュするパワーがなかったんだ。きっとそうだ。

「15000人の~? 高木~!」
って新しいフリだ。
たしか高木ブーで下手に来た橘高ちゃんが間奏でピックばら撒き。
この時点で、本編に印度ないんだ!と察知した自分。
と同時に、ハヤシくん入れてセッションあるなとまで読んだぜw

釈迦は当然盛り上がり、これでラストかなーと思ったトコロで
ツアーファイナルが来たのでうれしさ倍増だった。

夜の野外の筋少ってイイなぁ!
橘高ちゃんのくるくるスピンがこれまたキレイでさ。
スカートの裾が水平になって、そこに照明が反射して
キラッキラしてて。
オーケンは下からライト浴びて夜の野外に照らされてて
邪悪な人相になってておかしかったぜ。
あっれー? オーケンってこんな顔だったけ? みたいな。

あと今回ちょっと感動したのが、メンバー紹介。
オーケンが「サポートピアノ! 三柴理!」って紹介できるようになったんだぜー(涙涙
きっとエディも喜んだに違いない。

今回はさすが OTODAMA で、メンバーが一様にリラックスしてたのがよかったな。
で、ド定番っていうセトリでもなく、ちょっとヒネった感じがおもしろかった。
いろんな意味で、まさか!の連発だったのも OTODAMA ならではだよね。

そんな感じで次はセッション&もろもろ編。


2009-09-07 23:09 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/144-8262c591
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
