OTODAMA 09レポ

OTODAMA 行ってきた。
あの暑さ、地獄。
フジとかロッキンみたいに森の木陰スペースがまったくないもんで、
リアルに死ぬかと思った。
そういやおととし行ったときも暑かったなー。
清水音泉、相当な晴れ男がいると見た。

以下、筋少以外をメモ的なレポ。

■OTODAMA 09
 2009年9月5日(度)@泉大津フェニックス


・ガリガリガリクソン

おととしの RG の冷え冷えっぷりから比べると
フツーに芸人っぽい感じでまとめてた。
顔見てないんで声しか記憶にない。
お笑い音痴でごめんなさい。


・ザ50回転ズ

ステージで200%ぐらいの過剰なパワーを出すバンドって好きだ。
筋少しかり、ホルモンしかり。
メンバーも客も楽しそうでいいね!
うわー中入りてぇーと思うも、楽曲自体はグッとくるものがなかったんだよねー。残念。
何度か聴くうちにツボってくるのかしら。


・BEAT CRUSADERS

ライヴだとお面外すんだね!
カトウ氏がひとりメタルでツボりまくった。
あの浮き感がたまらなくいとおしい。
ノリもサービス精神旺盛なキワモノメタラーな感じがイイ!
ちゃんと音源聴いてみようと思った。
後半はまさかのメロン記念日が!
やっぱ女の子いるとステージの華やかさが違うね。
今回の OTODAMA は女子率が低かったので、なおさらそう感じられた。
やっぱロティカ×メロンコラボライヴも観とくべきだったと
いまさらながらに後悔。無念。


・POLYSICS

パイロット&CAコスめちゃくちゃかわええ!
カヨちゃんフミちゃん萌えー。
萌え萌えなふたりを見て、おいらハヤシくんになりてぇーと
心から思った←
いいないいなうらやましい(何目線
ファンはメンズも多いんだね。みんな楽しそうだったぜ!
ハヤシくんのシャウトはメタルシャウトだった。
何気に鍛えたんだろうなーあれ。
「(今日出演するのは)僕が影響を受けたバンドばかりです」みたいな MC でにやにやした。


・ユニコーン

こんなこと言ったらいろんな人に殺されそうですが
実はユニコーン初。音源も聴いたことなければ、音楽性もまったくわからないっていう。ほんと申し訳ない。
なので、生で曲聴いても「キターー!」っていう感情が得られず、まったくもって申し訳ない。
メンバーはみんなゆるりと楽しそうでいいね。
しかし驚いたのが、どの曲も客がみんな大合唱系だったことだ。
サビだけじゃない、Aメロから大合唱なんだ。
あれ他のバンドでやったら「おめぇーの歌聴きにきてねぇよ!」と
炎上必至ですが、ユニコーンだから許されるんだろうな。
すげーユニコーン(そこかよ


2009-09-07 21:49 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/143-ea94fd0a
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--