スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
できるバンギャはスケジュール管理に隙がない
GW だというのにめずらしく雨だね。
明日からペニシリンの首都圏サーキットだからですよね。うん。
むしろ晴れたらちー様の体調を心配する←

雨と全然関係ない話だけど、バンギャル活動にいそしんでいるとスケジュール管理が命になってきます。仕事以上に。いや本当に。
(エントリタイトルは自己啓発系ビジネス書風に)

忘れてはいけないものってきっとざっとこれぐらいあるはずだ。

・ライヴの日
・CD / DVD などのリリース日
・チケット発売日
・出演 TV /ラジオの OA 日、掲載雑誌の発売日


FC とかが絡んでくると

・チケットの申し込み締切日
・会員手続き更新締切日
・グッズ系の申し込み締め切り日


とかが2か月に1回ぐらいはなんかしらあるはずだ。
んでもって、遠征予定があると

・交通手段の予約
・宿の予約


なんかはマスト中のマストだ。
ムーンライトながらの指定席なんて発売日のがしたらアウトだかんね。

それにプラスして事前のリサーチとか含めると1日何時間あっても足りない。でも最優先してしまう。それがバンギャルの運命(SA・DA・ME)。

かつてはスケジュール帳にちまちまと記入していたのだが、
ヲチすべきバンドが増えに増えた結果(カテゴリ参照)、欄外への記入と修正ペンの使用頻度がパネェーことになり。
んで、今愛用しているのは Google カレンダーです。

「マイカレンダー」をバンドごとに作成し色分け。全部表示させればすんげー多忙極まるバンギャルカレンダーが一丁あがり。
表示・非表示も使い分けられるし(イマドキ的に言うと、神盤、本命盤、好盤とかで優先順位わければイインジャネ?)
登録しとけばアラート飛ばしてくれるし、ケータイでもチェックできるしね。
ライヴ予定は開場・開演時間を入れておく(←コレが案外間違えやすい)のがおいら流です。


スポンサーサイト
2009-05-06 00:14 | PENICILLIN | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/14-928ca55b
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。