-------- --:-- | スポンサー広告
JACK IN THE BOX 2009 SUMMERレポ(前半戦)

乗り換えに失敗し、開演ギリギリで到着。
幕張予想以上に遠いよ……。ラウパと Vフェスが思いやられる。

とりあえず筋少以外の前半戦。

■2009年8月15日(土)@幕張メッセ
 JACK IN THE BOX 2009 SUMMER


・ゾロ

初見。
実に今っぽいねぇ。
でも歌も演奏もちゃんとしててよかった。
若くてこれだけの大舞台ってのはかなりプレッシャーになるもんだろうけど
のびのびしてたし、しっかり盛り上げていたし、トップバッターの役割を堂々と果たしていた。

しかし、たつひのスカート短けぇーw
若干、NoGoD の華凛ちゃんを思い出した。


・ギルガメッシュ

R1あたりでじりじり前に進みつつ。
ギルガメ、4、5回は観てるかな?
音源聴いてなくてもだんだん曲がわかるようになってきて楽しい。

ライヴだとついつい弐氏を凝視しちゃうんですけどw
ひとりだけ酔っ払いっぽいノリノリ感がステキである。

ギルガメみたいな若手硬派路線って競合がいないような気がするので
このままブレずに頑張ってほしいと思う。


・cali≠gari

R1で前進を試みるもなかなか前に進まず。

カリガリは広いステージで、照明やセットがばっちりっていう方が似合うな。
この間 LAB. をロフトで観ただけにギャップに驚くけど。

石井のやる気あるんだか無いんだかな感じは
キャパがデカくなろうと相変わらずでいいな。

セトリは定番&新曲を混ぜて、ちゃんと今のカリガリを見せていてよかった。
が、カリガリの世界を堪能するには30分はやっぱり短すぎる。


・ムック

セトリはたぶん鉄板暴れ曲だったんだよね?
ムック観る機会が多いので、最近の曲も予習しようと思うも
痛絶で止まったまんまのだめだめバンギャルです。
いまだにムックの暴れ曲といえば、オルゴォルと思っているぐらいに脳内が止まりっぱなし。

たつーのステージでの映えっぷりは本当にハンパないし、
ミヤくんもギター巧くなったなぁと。
海外でのデカい公演も数こなしてるだけあって
こういう会場での見せ方を心得ていてすごいな。

しかしフロアがやばかった。
とにかく雪崩がすごくて、3回ぐらい死にかけて
そのたびに周りを救出してた。
よくけが人死人がでなかったぜ。

ムッカーだけならたぶんあんなことにはならないんだろうが、
ノリに慣れていない人間が混じると一転、危険な状態になる。
主催者への課題だね、これ。


・筋肉少女帯

こちらはまた後日改めて。


・acid android

ごはん食べつつ、ステージチラ観しつつ。

ゆっきーが歌いだしたのが acid android からなのか
以前からなのか知らないんだけど、
ラルク各メンバーのソロの中でいちばんサマになっている気がした。
好きなことを好きなようにやってる音楽ってのが伝わってきて好感度高い。
ただ、ラルクファンにはどのように受け取られてるのかが謎だ。


・清春

R1後方あたりで。

実は黒夢、SADS 含めても清春観るのは初。
グラムロックっすなぁ!
二児のパパには見えないよ!
マイク1本で花道をかけてくる姿は、まるでジャニーズのようだ。

サポの佳嗣は人気者だね。
1回ぐらいアインス見ときゃよかったと今更ながらに後悔。


・カラス

sakura バンド?という噂もあったけど(個人的にはさくらめちゃくちゃ観たかったけど)
Vo.逹瑯(ムック)、Gu.ヒロト(Alice Nine)、美月(Sadie)、Ba.dunch(jealkb)、Dr.ケンゾ(彩冷える)というセッションバンドだった。
黒夢、クリクリのカバーとオリジナル1曲。
セッションバンドとは思えぬまとまりにびっくり。
彩冷えるってうまいんだね! びっくりした。
音源リリースもあるらしいんで、ちょっと本気のようだ。


・Ken

外で飲みつつ食べつつ、チラ観しつつ。

Kenちゃん、めっちゃ楽しそうだね。
秦野さんを見逃した! ちょっと後悔!


・BREAKERZ

後方でまったり観つつ……いつの間にか寝てた。

我が家にテレビがないので、DAIGO がどのぐらいテレビ出てて、知名度がどんなもんなのかがイマイチぴんと来てないのであります。
昔2、3度 JZEIL 時代に観たころは、まさかこんなになるとは思わなかったな。
いまだに自分の中では、ピンクのファーをひらひらさせてる、
イエモンに入り損ねたグラムロッカーなイメージ(なんだそれ

DAIGO の歌う「TSUNAMI」を聴きつつうとうと。
いろんな意味で贅沢ですねこれ。

2009-08-17 01:26 | cali≠gari | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/137-8d2d16f9
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
