-------- --:-- | スポンサー広告
しゃらフェス@ロフトレポ

月曜は会社早退でロフトへ滑り込み。
ふろっぴのワンマン並にぎゅうぎゅうすぎる。
ノリというノリがないため、始まっても前に詰まらないのが困りものだったりする。
以下、超簡易レポ。


■2009年8月10日(月)@新宿LOFT
 小林写楽フェスティバル


・COSMO-SHIKI

あれ? コ式動員増えた?
「酔ったしゃあたんにめちゃくちゃにされたい」をひたすら連呼。
それしか記憶にない。


・駄菓子菓子

この界隈のライヴばっかり観てると、駄菓子がめちゃくちゃマトモなバンドに見えてくるから不思議。
いつも思うがみんな酩酊状態でよく演奏できるよね。

でもやっぱり残念なのはやっぱ女楽さんのステージング。
なんか客としっかり対峙してない感じが自分的にダメなのだ。
ここはスタジオじゃないんだ。
マイペースでやってもらうのは問題ないんだけど
ちゃんと客と向き合うって大事だと思うんだよね。
毎回もったいないなぁと思う。


・ADAPTER。

楽しげでいいなぁー。
やっぱこの人は完全に陽の人なんだなぁとダイレクトに伝わってよろしいです。
聴いているうちにどんどん耳になじんでくるのが、プク様の音楽的ポテンシャルか。
CD 買わなきゃいけないような気がしてきた。
あ、プク様のうたう、ハッピーバースデーはすっげかっこよかったです。


・LAB. THE BASEMENT

朝方、「ストレス性急性胃炎」(?)で東京女子医大に運ばれたという青さん。
男子医大ってなくて残念だね!
というか若くないのでお大事に。

THE BASEMENT のつかない LAB.時代ってこんな感じだったっけ?
2回ぐらいは観たことあるはずなんだが、
イメージと全然違くなっててびっくりした。
見せ方は違えど、カリガリの方向性に非常に近いもののような気がした。

あ、青さんのうたう、ハッピーバースデーは吐息という名の喘ぎ声が混じりきもかったです。
午後の密室を生で聴いてしまったような罪悪感。


・FLOPPY

「三浦さんだけには聞かれたくなかった」という、しゃあたん若かりし頃の音源が SE。アトム! アトム!

戸田さんは相変わらずクリボーな感じで。

ドラムはしんただったのだが、やっぱドラムが生音っていいね!
フロアのノリが全然違う。
FLOPPY をバンドにする必要はないかもだが、
ライヴはバンド形態でやった方が断然いいなー。
しゃあたんも後半はフロッピーノリじゃなくなってきていて驚いた。
えーあとは三浦さんが弾くと間奏がまったく別モノに聞こえてこれまた驚いた。
福田さんのギターは個性の塊だね!

とにかく小林さん33歳おめおめ!です。





2009-08-12 18:40 | FLOPPY | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/135-af1145e0
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
