-------- --:-- | スポンサー広告
オーケンのほ学レポ

花火大会なんかには脇目も振らず
のほ学に行ってきたよ。
初めて正面の席に座れた!
見やすくていいな。
これからはがんばってマジメにチケットとろう。

■大槻ケンヂ@新宿LOFT/PLUSONE
 2009年8月1日(土)
 【のほほん学校】


・オーケン社長

オーケン社長、アルマーニのスーツで登場!
(有)オーケン企画、今期の財務状況はよかったようで、
経費をもっと使わなきゃ!ってことで衣装を買ったそうだ。
アルマーニのスーツ(!)、ロレックスの時計(!)
見せびらかしたくってたまらない様子。
でもインナーはシベ超Tシャツに靴は ABCマートで買ったスニーカー。

ちえさんに「わかりやすい成金だね」とか言われつつも
ご満悦な社長。よかったね!

でもポルシェのときみたいに、結局セレブになりきれずに飽きる、に一票。

つーか、南禅寺で湯豆腐をおごった話、引っ張りすぎw

・フジロック裏話

これを聴きに来たといっても過言ではなかったフジロックネタ。

オーケン的にいちばんインパクトあったのはどのへんだったのかなーと思ったら、第一声

「もう、とにかく遠い! 山っ!」

当たり前だろw
去年のロッキンんときも同じこと言ってた気がするし
銚子でソロのライヴやったときも「遠い」を連発してたよ。
ふだんの行動範囲が狭すぎるんです(断定

前日の移動は、エディ&うっちー&おいちゃん、オーケン&長谷川さん&ヘアメイクさん、橘高ちゃん単独、だったそうだ。

苗プリで、××(←海外ミュージシャンのだれか)が隣でうにスパゲティーを食べてたとか、
エレベーターでふたりっきりになって睨まれたとかそんな小ネタもありつつ。

当日は苗プリの一室が楽屋で、そこからみんなで車で移動したとか。
ステージ横の楽屋についてモニターを見せられて、ガラガラで愕然としたらしい。
が、カメラのアングルがよくなかったようで、ドラム後ろからのカットに変わって
ぎっしり入ってるお客さんが見えて、メンバー一同「ヤッター!」と
シーズン2のジャケットのごとく叫んだそうだ。

いやーこういう話、聞いてみないとわからないもんだね。

・ゲスト1:活動弁士・坂本頼光さん

前回のゲストの様子はこちら
なんと「サザザさん5」(新作)が観れるとは!
相変わらずぶっ飛んでておもしろかった。
でもまたしつこく貼っとこ。



今回は本職の活弁も観れてお得だった。無声映画っておもしろいなぁ。

・ゲスト2:オカルト研究家・山口敏太郎さん

UFO の動画やら妖怪話に花が咲く。

「林檎もぎれビーム」の元ネタは、UFOカルト団体・宇宙友好協会(CBA)の合言葉「リンゴ送れ、C」とのこと。
(5月のト学会のイベントでもネタばらししてたらしいけど、参加しなかったんで初めて聞いた)
超一部にしか伝わんねーよ!w
むしろそれ伝わったら危険だよ!
と思ったが、オーケンは結局何も変わってなくて、人気アニメの主題歌でこういうことやっちゃうとこがたまらなく好きだなぁと思った。
ま、絶望先生だからアリってのは大いにあると思うけど。

で、アニメのオープニングでは、UFOが飛んでたり、Mr.オクレ的な人が「C!」とやっていたりと、遊び心に富んでいると。シャフト、さすがですな。



あ、ちなみに歌もやったよ。
最初に「亜麻色の髪の乙女」、ラストに「花火」。

テンポよい感じで、凝縮したのほ学でした。
11月の高円寺フェスはやっぱりのほ学のようです。楽しみ。


2009-08-02 21:11 | オーケンソロ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/133-318ebd61
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
