スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
おいちゃん祭り

なんだか非常に体調がすぐれないので、パワーをもらうべく
るみねさんとこのおいちゃん祭りに参加してみました。

おいちゃんデビュー20周年・生誕45周年をお祝いする
おいちゃん曲の人気投票!

超悩む。なんてったっておいちゃん曲は名曲多いからな。
が、選んでみて思ったが、好きな曲は結局詞が好きで
曲全体が好きになるパターンが多いことに気づいた。
そう考えると生かすも殺すも詞次第、オーケンは罪な人ですね。



1. 本城さん作曲の楽曲より、好きな曲5曲をお選び下さい。リストはこちら。任意で1曲づつコメントをご記入下さい。


・機械

これは問答無用の名曲。
立候補する前から当選確実、みたいな揺るがないおいちゃん代表曲。
マッドサイエンティストをつぶやいてもドン引きしない人とカラオケに行きたいです。




・サーチライト

心をグッとわしづかみにされて、鳥肌がぶわぁああっとたつ超大作。
とりあえず誰しもが人生で1回は聴いといた方がいい。
ライヴで聴きたいなぁ。




・カーネーション・リインカーネーション

対外的に知名度は(たぶん)ほとんどないんだろうけど、イベントでもたまにやってくれるのがうれしい曲。
これも間奏のオーケンによる語りで鳥肌。




・愛を撃ち殺せ!


私の頭ん中では、橘高ちゃんの「交渉人とロザリア」とワンセットの曲になってる。続けて聴きたい名曲。
結局ライヴで1回(あれ? 2回か?)しかやってないところもレア感が増していて好きです。
Bメロあたり、ああおいちゃん!って感じがして落ち着く。




・ロシアンルーレット・マイライフ


ライヴ観るたんびにハマっていった曲です。feat.エディ。
あの独特のノリは他の筋少曲になかったんじゃないのかなっていうトコが新鮮味たっぷり。




実は「ワインライダー・フォーエバー」もすごい迷った。
でも自分的には筋少のおいちゃんであるとこがおいちゃんらしいと思っているので、すべて筋少曲からセレクトした。
あ、香菜はあえてはずしてみたよ。
ベティーブルーも泣く泣くはずしました。

曲目リスト見てもそうだし、1曲の中でも思うことだが、
おいちゃんの引き出しの多いこと多いこと!
そしてネタの尽きないこと尽きないこと!
これからもそのあふれる才能をどんどん筋少につぎ込んでいって欲しいと思います。


2. ギタープレイ、パフォーマンス、その他好きなところ、お祝いのコメントなどありましたらどうぞ。


なんといってもおいちゃんのステキなところはライヴに凝縮されてるんだ。
あんなに楽しそうにライヴする人ほかにいないよ!ってぐらいの笑顔。コレが観たくておいちゃん前にいるわけです。
ああ観に来てよかったなぁ。幸せな気分になれるなぁ。ほっこり。
と思わせてくれるのはこの人だけです。うん。
「橘高じゃない方のギター」という認識しかない方は、とりあえずライヴに行くのをおすすめする。
たまに幽体離脱する、フリーダムなところもイイ。
なんだかんだでいちばんナゴム魂が根づいているのはこの人なんじゃないか、っていう妙に突拍子もないところも愛すべき方です。


るみねさん、素敵な企画ありがとうございました!
楽しませていただきました!



スポンサーサイト
2009-07-15 20:52 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/127-1de811f3
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
