-------- --:-- | スポンサー広告
メリー@WOMBレポ

有休とってライヴ3連戦でした。
柏&浦和って遠いようで近いようで、やっぱり遠かった。

そして最近ついったー住人になりすぎた。
follow してる方々のセンスが秀逸すぎて、
1度に何度も笑い死にかけている……。
共通のベースがあって、ネタがマニアックなだけに
ヘタなお笑いより数倍楽しいぜー。
しばらく抜け出せなさそう。

さてさて、まずおいら的ショートツアーの初日。


■2009年7月4日(土)
 メリー@渋谷WOMB
 【Premiere of under-world 振替公演】



2月14日の本編最後あたりで中止になったライヴの振り替え。
そうかあれからもう5ヶ月も経つのか。
ステージで動けなくなった人がこうも快復するものなのかー。
人間(というかガラ)の生命力ってスゴイね。

で、ライヴ。
振り替えだし、[under-world]の世界観たっぷりかと思いきや
メリーさんはもう進化していたのですね。
[under-world]×旧曲×新曲がイイ感じにミックスされていて
振り替えなんてのは忘れるぐらいに、“今っぽい”ライヴになっていた。

メリーのツアーは初日残念なケースが多いので、
CORE限で勢いづけられたのもよかったんじゃないかと。

Shangrila で立ち位置入れ替わったギター隊。
上手に来たケンケン(おいらの中での愛称はこうなった)が
いきなり視界から消えた。
ガラも歌いつつも心配そうに上手ガン見。
やはりコケていたようです。が、なんともなさそうでヨカタ。
振り替え公演で別麺ケガで中止とかなったらシャレんなんねぇ。

「愛国弐~BURST~」は、うっかり BURST であったことを忘れ、
また別の曲に聴こえるぜ! 
メリー的演奏力の仕様か、仕方ない。
と思って聴いてたんだが、アレンジ違かったんだね!
信じてなくてごめんね!

カナリアはやっぱり名曲。大好きだ。

激声は本当にドラマチックすぎる。
なかなかやらなくなっちゃうのかなと思ってたから
こうしていまだにやってくれているのがうれしい。
なんつーか、楽曲1曲というより、演劇のようなんだよね。
息を呑んで見守って、ぐわっぁああっと持ってかれる感じ。
こういう曲ができるセンスを、なぜイベントで打ち出せないかなぁ(遠い目

つか、アイデンティティー(の方かな)って Aメロの歌メロとアレンジが
めちゃくちゃカリガリっぽくないか?と思ったのはないしょだ。

はぁあーなんかイロイロ満足ー。
と思ってしまったが、ツアーこれから始まるんですね。
CORE限以外だと、
・確定→郡山、高崎
・行けたら→さいたま、恵比寿
の予定。




2009-07-07 13:13 | メリー | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/121-7efe5b4d
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
