-------- --:-- | スポンサー広告
筋少大阪レポ
2週続けて月曜の夜バス明けとか、
自分の体力と寿命の過信はなはだしい。

・2009年6月14日(日)
 筋肉少女帯@大阪BIG CAT
 「シ-ズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!


名古屋を観た後だとすんごく広く感じるビッキャ。
たぶんイイ感じに満員でした。
セトリは地方用定番セトリ+蟲娘。

最初の MC で、いきなり「関西大学って知ってる~?」と
オーケンが金曜に講義してきたらしい話を。
最前男子が90分ガン寝してたとw

つか、オーケンが JASRAC の寄附講座で講義するとか
とんだ皮肉な話ですな。ちょっとウケた。

でも似合いそうだよね~オーケン先生。
自分の本売りつけられるし、好きなことしゃべってお金もらえるし
若い娘にちやほやされるし、適職じゃね?(余談)

ロシアンはライヴ見るたんびにほんとに好きになってる曲。
エディがいいんだなぁコレが! 楽しそうだし。
自分の好きな曲ランキングのかなり上位に食い込んできてるぜ。
アウトロでロレツの廻らなさを顔面でカバーしはじめたオーケンは
もはや顔芸の域に到達してきている。

赤ちゃん人間で、「40過ぎたガチの幼児プレイを見たことがあるかぁあ!」
といつも以上に気合の入ってる赤ちゃん。
オーケンがあばばあばば言ってる間の、おいちゃんの真顔が超こえぇえw
ステージ上のおいちゃんは96%は笑顔、3%は幽体離脱なのですが
残り1%がこの真顔だ!!w
サンプラの復活 DVD 内でも、ブースカプレイ中のオーケンの横で
この1%のおいちゃんを楽しむことができます。腕組みしてるしw

「がんばれロックもやってないし、がんばれと言われるロックでもないっ!」と言い張るオーケン。
なのに会場からは「がんばれ~!」「ドンマイ~!」の嵐。
ああこの空気なんかに似てるなぁーと思ったら、小学校の運動会だったw

「おかしいぞ! 何かおかしい空気になってる!」とオーケン。
そりゃ運動会だもの。

あ、今回も橘高ちゃんの大阪弁が堪能できました。
橘高ちゃんへのがんばれコールに
「いつもがんばっとるわいっ!」


お帰りー!コールもあって
「こんな大阪捨てたやつにあったかくしてくれてありがとう」
なんかほっこり。

あと今回はエディ&長谷川さんのレアな MC も聞けました。
「キーボードじゃなくて、ピアニストと呼んでほしい」という
エディの叫びにいまさら驚くオーケン。
客はみんな前から気づいてたと思うw
メンバー紹介のとき、絶対自分で訂正してたし。
そんなとこもオーケンらしいし、
こういう機会がないと言わないのもエディらしいなと思った。

エディが「桂枝雀のようなぶっとんだピアノを弾けるようになりたい」と宣言。
「桂枝雀さんの息子さんねぇ~ドラマーなんだよー。
中島らもさんのバンドとか、グルグル映畫館もやってるし」
さすがオーケン。てかここでアニキの話がでるとは思いませんでした。

総括すると、
MC はもちろんのこと
ロシアンで歌詞飛ばして客にマイク向けたり、
相変わらず「世界中のラブソングを君を!」ってコールしたり、
「プライド・オブ~」で Aメロ入れなかったり
ツアー中盤っぽいgdgd感があふれかえってましたw

あ、おいちゃんブログの写真は最強だと思います。必見です。
全員集合のこの写真で物販のグッズでたら絶対買う。全種類買う。

2009-06-15 16:32 | 筋肉少女帯 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://qualia82.blog42.fc2.com/tb.php/101-832535c3
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
