-------- --:-- | スポンサー広告
メト、終わっちゃった。

■2009年5月31日
 メトロノーム@渋谷C.C.レモンホール
 【Please Push Pause】


自分的には号泣・嗚咽フラグだったんだけど
ほろりとも泣けなかった。
というのも、これで活休ってのが嘘みたいなライヴだったから。

フツーのツアーファイナルで、フツーの初ホールワンマンすぎて
気負うわけでもなく、感傷的になるでもなく、
ただいつもどおりのメトのステージだった。

そこがものすごくメトらしいと思った。

メトを初めて観たのが10年前だったけど、
その頃からそういうとこ変わってないなぁと。
いつどこで誰と対バンしようと、客がいようといまいと
いつもメトはメトのライヴで。
そのブレのなさがすごい好きでした。

あー、でも。
また思い出したときにフラッと来れて、
「えーまだやってんの。変わんないねー!」とか言いつつも
ついつい安心して楽しめちゃうっていうライヴが
またひとつ減ってしまうのは、やっぱり残念すぎる。

も1回、Pause ボタンを押す日は来るんだろうか。

あ、新沼から超立派な花が来てて、
羽振りイイナヲイ!と思ったw



2009-06-01 10:39 | メトロノーム | Comment(0) | Trackback(0)
活休・解散考
夏フェスのことで頭がいっぱいになってたら
あれよあれよという間にメト最後の日が明後日に迫ってた。

人生初の、活休・解散ライヴ。

どういう気持ちで当日迎えるんだろうか。
ライヴ後、どんな感情が湧いてくるんだろうか。

「解散(活休)したって残した音楽が消えるわけじゃあるまいし」
と、言う人もいるけれど。
それは正しいけれどそれがすべてじゃないからみんな悲しむわけで。

なんかアレだ。恋人同士の別れに似てるんじゃないかと思うんだな。
お互い死ぬわけじゃないし、地球上にいりゃそりゃまた会うこともあるんだろうけど、
でも別れたふたりには、もう未来はない、っていう。

イマイチ、メト活休の真相がよくわかってない自分には
10年同棲したけど、「結婚」ていう次のステップに進めずに別れたふたり、みたいに思えてきてならない。
別に浮気したわけでも、キライになったわけでもないんだけど
お互いの将来のために別れましょう、みたいなね。

活休の宣言もなく、ずーーっと次のライヴの予定が決まらない
実質活休状態の、“自然消滅”もツライけど
今日で最後です、っていう“同棲解消”的な別れもやっぱりツライ。
「ああこの曲を聴くのも今が最後なんだな」って思いながら観るのってやっぱりツライ。

ああああーーー。
やっぱりヤだなぁ、活休。
最後まで往生際の悪い、自分。

筋少やカリガリが復活したんなら、
そりゃそうだよね。
どっかしら新たに活休・解散するバンドがいたっておかしくないものね。
それが音楽業界ってーものだ。と、言い聞かせてみる。

と同時に、ティッシュは1箱持っていけば大丈夫だろうか?
とかどうでもいいことを考える自分もいる。
涙・鼻水垂らしながらのライヴはイヤだな。


2009-05-29 18:24 | メトロノーム | Comment(2) | Trackback(0)
増員
ADAPTER。ブログより。

6月より、アダプター。メンバー増員します。 Bassにリウ。 Drumにふーじ。 を迎えます。



うおおお。

これからメキメキとライヴ予定が入ってたのもこれか。
てか、リウ。

あーこのブログのカテゴリ「メトロノーム」ももう使われなくなるときがくるのか。
せつないなぁ。

2009-05-19 03:37 | メトロノーム | Comment(0) | Trackback(0)
号泣嗚咽フラグカウントダウン
メトのツアーグッズ売り切れ続出て!
まだ始まったばっかじゃね?
最後ぐらいそのへんちゃんとしとこうよー。

というかもう最後の日まで1か月切っちゃったんだね(´;ω;`)
我がバンギャル人生初の活休ライヴです。

意外とふっきれたりするのかな。
それとも性懲りもなくめそめそめそめそしたりすんのかな。
メンバーは……泣くんだろうなぁー。
プク様はメイクがドロッドロに崩れた漢泣きが似合うとしても
シャアタソは最後の最後まで我慢して、最後の MC とかでグズっときちゃったりするのかなぁ。

ああああと二十数日、気が気じゃなくて眠れない。
気持ちだけは。

2009-05-05 18:16 | メトロノーム | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
