-------- --:-- | スポンサー広告
カッコー「カッコーの巣の上で」

たまにはレビュー的なモノを。
2,000枚限定リリースの 1st音源(マキシ?ミニアルバム?立ち位置が謎)の
「カッコーの巣の上で」。

カッコーのライヴはぶちおさん祭で1回観た限り。
そのときは、
「バンドのヴォーカリストであるシャラク」
「ヴィジュアル系に戻ってきたシャラク」
みたいのがやたら印象的だったせいか、青さん色が薄いなぁと思ったんですよ。

が、「カッコーの巣の上で」を聴いたら、
ものすごく青さん青さんしていて驚いた。
とくにベースラインのアレンジと、曲全体のヌケみたいなものが
完全にカリガリサウンドだなあと。
カリガリの良質ポップスな側面を抽出して、
シャラクに歌わせました、みたいな感じ。

安心して聴いていられるけど、予想以上の衝撃はない。想定内。
この3人なので、ものすごい化学反応が起きたりするのかなと期待したんだけど
青さんソロプロジェクトの域を抜け切れていない感じがした。
ついったーで、「青さんの人脈はバンギャル並に狭い」みたいな名言をついーとしていた方がいたのですが、
もしかしたら音楽的にもそうなのかもな。
やりたいことがすごく限られているというか、
ぶち壊して別の次元に行こうという気は、さらさらないのかも。

シャラクに関しては、すごく遠慮している感があるものの
まだまだヴォーカリストとして伸びしろのある人なんだなあと感じた。
いろんな歌を歌える人なんだと。
メトとも FLOPPY とも違う、新しいヴォーカルスタイルを見つけていってほしいなと思う。

来週は XA-VAT とのツーマン。楽しみだ。




ついでに XA-VAT も貼っとこう。



2010-11-12 11:34 | カッコー | Comment(0) | Trackback(0)
FLOPPY@LOFT

平日19時スタートで4バンドだし、FLOPPY は20時半ぐらいだろと
見込んでのんびりしてたら、19:45スタートと言われてびっくりだよ。
出順およびスタート時間の確認、マジで大切です。
気になったらとりあえず当日ハコに電話。これ重要。

あと、最近になりようやく当日券のありがたさをかみしめている。
学生の頃なんて500円も高い当券なんて見向きもしなかったが
1週間先すら予定の読めない社会人だと本当に重宝するなぁ。

なんだかんだで19:45ジャストに LOFT にイン。見事に転換中だった。

続きを読む
2010-07-22 16:57 | FLOPPY | Comment(0) | Trackback(0)
FLOPPY@タワレコ新宿インストレポ

新井薬師で花見をして千鳥足&赤ら顔のダブルパンチで駆け付けた。
じゃんけん大会があったのだが、危うく勝ち抜きそうになって心臓に悪かったぜ。
リアルにリバースするところでした。
あ、前方で観てたんだけど、メンバーのゴーグルに反射して自分の顔が映ると、一気に現実に引き戻されるなー。


続きを読む
2010-04-07 13:05 | FLOPPY | Comment(0) | Trackback(0)
FLOPPY×soyuz@高円寺レポ

FLOPPY×soyuz カップリングツアー。
ほんとは名阪も行きたかったけどド平日だったんで、
ファイナルの東京のみ。

続きを読む
2010-03-26 13:16 | FLOPPY | Comment(0) | Trackback(0)
FLOPPY@LOFTレポ

遅くなったがふろっぴー。
この日、仕事が立て込んでて行くのなかば諦めてたんだな。
で、LOFT に問い合わせたら、ふろは20:50~のトリだってことで、慌てて会社でたのが20:20。
会場着いたのが、ちょうどデデマウス終わって転換中で。
バンギャルの執念だな。


続きを読む
2010-02-04 16:10 | FLOPPY | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
