-------- --:-- | スポンサー広告
cali≠gari@武道館レポ

遅くなったが、解体レポ。
1階南東、関係者席真後ろというアレすぎる席でいろんな意味でハラハラしました。
青さんが「おセックスは好きかしらぁ~?」と叫ぶたびに、
前の席の微動だにしない老夫婦を見て現実に引き戻されたりしました。
cali≠gari が武道館だなんて、「第5実験室」をひっそり聴いていた高校時代には思いもよらなかったな。
ラストだなんだってことよりも、「国家の猥褻物」な人たちが
日の丸の下、建国記念日にやっちゃうのがすごい。

続きを読む
2010-02-17 12:30 | cali≠gari | Comment(1) | Trackback(0)
cali≠gari「解体」発表

cali≠gari マストライブ『解体』決定!!
消費期限切れライヴ決定!!!
売り切れません、此処だけは――――。
マストライブ『解体』

2010年2月11日(木・祝)建国記念日
日本武道館
開場17:00/開演18:00
指定席¥5,500(税込)
*新曲CD「続、冷たい雨」付
チケット発売日:2010年1月9日(土)


東京地下室でラストと見せかけて→出口で「密スポ」配布。23:14@渋谷で何かが?→2月11日の武道館ライヴ発表。
と、リアルに祭りだったようす。こういうとき twitter はホントありがたいや。
この引っ張りまくって煽りまくるプロモーションはさすが cali≠gari。
オフィで「密スポ」と動画が見れます。

武道館、客席360度でいくんじゃないかと予想。

2009-11-19 01:40 | cali≠gari | Comment(0) | Trackback(0)
JACK IN THE BOX 2009 SUMMERレポ(前半戦)

乗り換えに失敗し、開演ギリギリで到着。
幕張予想以上に遠いよ……。ラウパと Vフェスが思いやられる。

とりあえず筋少以外の前半戦。

続きを読む
2009-08-17 01:26 | cali≠gari | Comment(0) | Trackback(0)
オカエリ、カリガリ。

カリガリ、行ってきた!
年齢層高くて安心した!w



続きを読む
2009-06-21 02:50 | cali≠gari | Comment(0) | Trackback(0)
カリガリとはつまりは何だったのか

気づけば明日だー!
「筋肉少女帯」「PENICILLIN(FC限定)」「cali≠gari(復活)」という
自分的に究極の三択肢に悶え、打ちひしがれましたが
当選したカリガリをとりましたよ。

といっても秀児時代しか聴いてなかった自分が行ってよいものなのかと
思ったりもしつつ。
でも思春期のトラウマだからとりあえず楽しみに行く。
ムックに出会えたのもカリガリあってだしな。

しかし、多感な時代に、ボウズ、パンダメイクでロリータという衝撃は
何だかもうすごかったな。

カリガリはすべてにおいて、その確信犯的なトコがとにかくよかった
(以下第4期以降について言及)

青さんも「ヴィジュアル系というジャンルを利用していく」みたいなことを
インタビューで公言してたと思うんだけど、
逆にそこがね、ツボをついてきてよかったんだよね。
それはマシンガンズのあんちゃんにも大いに通じるものだと思うのだが。
(そう考えるとけんじろうはそういうタイプのリーダーに
気に入られるのか使われやすいのかw)

当時、まぁ一種の飽和状態だったヴィジュアル系というジャンルにおいて
いろいろバンドを観て来てきたバンギャルたちが
「うーんなんだかなぁー」「最近つまんないなー」「アガるか」
みたいな雰囲気になってきたところで、ガツーンと現れた、みたいな。
そのせいでアガれなくなって、こうして細々とヲバンギャ街道を
邁進するハメになったのですが。

もともとおVな世界というのは、マイナーであってこそ居心地がよかったわけで。
それがヴィジュアルバブルなんてものが起きて
一気に知名度をあげたことで、その中にもアングラなモノが
必要になってきたところで、出てくるべくして出てきたんだろうなぁ。

青さん、休止後の読みはいろいろ誤ったみたいだけど。
(例:「ウチに来てたお客はどこに行ったのかしら?」@Lab.のライヴ)

ゼップ遠いががんばるぜー。



2009-06-19 12:49 | cali≠gari | Comment(2) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
