-------- --:-- | スポンサー広告
5~6月を振り返る

最近ダイジェスト的な記事しか書けなくなっている気がします。
ついったー始めると長文書けなくなるっていうけど、ほんとだね。

またこの1か月を振り返ります。

・氣志團ロティカ@クアトロ

 なつかしくて泣けた!
 セッションが絶ピンでこれまた泣けた!
 しかし翔やんの話の長さは相変わらずだなあ。
 旺盛なサービス精神は買うけど、きちんとまとめるってのもやさしさだと思うよ!


・筋少@ビッキャ

 だいぶ前にいたはずなのにメンバーをしっかり確認できないという激しさ。
 激しかったからなのか何なのか、個人的に大阪の記憶が薄い!
 前日ののほ学のおかげもあってか、メンバー同士が久々!って感じではなく
 のびのびしてたのがよかったかな。


・死ね死ね鳶@ロフト

 こともあろうに鳶弾き語りを見逃すという失態!
 観たかった…!6月にリベンヂしますよ。
 死ね死ねは相変わらず素敵だった。
 最前ドセンに紛れ込んでみたいと思い続けて早10年。いまだその勇気は出ず。
 最近白ブリーフを聴いてない気がするので、6月には熱烈希望。


・筋少@赤坂2DAYS

 春筋少ツアーの延長っぽい2DAYS だった。
 (薄汚れた)ブースカが久々に登場してメンバーと会話したりとか
 オーケンが後ろ前に衣装着させられたりとか、ワダチ結局やらないとか
 相変わらずの筋少らしさ全開な感じでした。
 個人的には、もうちょいこの2日間らしさがほしかったなーと思ったけど
 きっと時期的に7月の振替のほうがそういう位置づけになるんだろうね。 


・デンシコンツアー@高円寺

 戸田さんうっちーというレアすぎるツーショに悶える。
 三浦さんとうっちーのトークが素っぽくてイイ。
 いやーしかし戸田さん大出世だよなあと痛感した。
 サウンドはかっこよかったよ!インストバンドってのもいいなと。
 テルヲさんは、クールで圧倒的なサウンドと、アツさハンパないピュアなファンの人、
 という構図がとても好きです。


・冠巨まん対バン@VJ-3

 新譜買う気満々だったのにまだ買えないとは!
 でも顔射、ライヴでは披露してくれたよ。
 ラオ少佐の完コス女子がいらっしゃいまして、ステージにあげられてた。
 相変わらず熱いステージで楽しかったぜ。
 冠さんはやっぱりエンターテイナーだ。


・女王蜂@リキッド

 平日のリキッドで満員!たいしたもんだ。
 そして動じないアヴちゃんもさすがだなー。
 メジャーデビューの発表もあり。
 これからどういうとこで場数を踏んでくのか、どう進化していくのか
 本当に楽しみなバンドだ。


・プロペラ犬秘密集会

 水野さん楠野さんの公開ゲンカの仲裁のために迎えられたゲスト、
 オーケンってだいぶ新しい設定だと思った。
 平和主義(というか事なかれ主義?)なオーケンはつらそうだったw
 水野さんと楠野さんは対照的だからこそうまくいってるんだろうなーと思ったよ。


・ベラバンド@251

 久々にべらが観れて満足満足。
 251は楽屋からステージにあがるまでの通路を、花道的な感じで
 見ることができるんですが、SE が鳴りやむタイミングと
 ステージにあがるタイミングが合わなかったようで、ひとりで盛大に
 「ブフォオオッ!」って吹いてたべらは愛おしいなと思いました。
 で、やっぱりべらのギターは好きだ。


・cali≠gari@野音初日

 野音でセンターに花道(青さん用のベルトコンベア付)なセットは初めて見た。
 マッキーナの青さんは輝きすぎだと思った。
 石井は遠目からだと完全にハゲ様仕様。前髪キンパヅラだったんですかね。
 研次郎はマシンガンすぎ。
 「セーックス!」とあおられると「マシンガーン!」と言いたくなる元マシンガーです。
 青さんの本名バラしたり、「いちばん長いのは誠のバナナ」という名言をはいたり、
 突き抜けすぎてるぞ研次郎。
 アンコールのエロトピアはドラァグクイーン大集合で。
 オナンちゃんはほとんど全裸。日比谷で全裸、素敵だと思います。
 個人的にカリガリはホールで観るのが好きだ。


・あだシンセ@高円寺

 ほとんどリウさん祭りな対バン。
 しみずさんいわく「競合バンドが多い」という、Divitron。
 なんだかんだでもう3回観ている。
 なんか普通にかっこいいバンドだよなー。いろいろズルイ。
 どこまで行くのか見守りたいと思います。
 久々に観たあだぷた。信頼の安定感、ふくすけ。
 ギターよりもマイクを持っているときのほうが安心する。
 途中でシールド踏んづけて断線→中断、という流れはさすがだ。
 シンセは、ピョコピョコニコニコな福間さんにくぎ付け。たまらないです。
 ケラさんは、ナゴムの事務所がかつて高円寺南2丁目にあり、
 自宅の恵比寿から通っていたこと、オーケンとうっちーがチャリで
 よく遊びにきていた思い出なんかを語ったり。 


来月は特撮のツアーがあるし、再来月は人間椅子のツアー!
貯金ができるわけがない。


2011-06-20 19:44 | そのた | Comment(0) | Trackback(1)
どうでもいい近況報告とまとめ

まるで震災で何かがあったかのような放置っぷりですが、
生きてます。そして震災前と変わらず遠征狂でばんぎゃるしてます。

結局震災で中止になって行けなかったのは、
・Iron Meiden@たまアリ
・もっきー@TACT

震災と関係ないけど中止になったのは
・KISS@武道館

振替日程の関係で行けなくなったのは、
・MERRY@熊谷
・MERRY@岡山
・MERRY@梅田
・ペニ@広島

と、こんな感じだった。
意外と平和です。

で、震災後のばんぎゃる活動のどうでもいいまとめ。

・広島のフェス MUSIC CUBE でモーモールルギャバンの入場規制で泣く。
 しかし怒髪天の兄ィの漢っぷりにシビれて満足する。サンボもヤバかった。
・シャラクの新バンド、GalapagosS にずぶずぶハマる。
 メトとふろっぴのおいしいとこドリでおすすめ。
・アナゴ主催で名古屋遠征する。アナゴの揺るぎなさを痛感。
・女王蜂にもズブズブとハマる。
・ザバット@新宿タワレコ、秀仁がなんとなく大人で驚く。
 こぢさんの軽快なトークは健在。好きだ。
・カリガリ@純一限定 GIG。やっぱりカリガリは極上のポップスだ。
 懐中電灯の演出、参加できてよかった。
・筋少名古屋でメンバーが楽しそうで安心する。
・オーケン@のほ学でなっきーのアイドルっぷりに萌える。
・マリーズ@レモホが最前センターでビビる。志磨くんはいつでも天使。
・オーケンサイン会で人生相談をする。想像どおりのお答えをいただいたうえに、
 「あっ、責任持たないよ!」と捨て台詞をはかれる。
・ガーゴ@WEST ワンマン楽しすぎて幸せ。鬼書は名盤。
 そしてとしさんの漢っぷりにシビれる。
・去年行けずに涙した COMIN' KOBE、満を持して遠征。
 キンブラ、巨まん、ゲルググは期待どおり楽しかった。
 巨まんのハンパない盛り上がりっぷりにビビる。ゲルは早くワンマン観たい。
・ドミ3-10のツーマン観る。水戸さんは相変わらず水戸さん節全開。
・どんどんまつり観る。盛り上がってたよ!

---

と、こんな感じ。
というか震災があったのにもかかわらず、5月上旬にしてすでに
今年のライヴ50本を超えてしまったよ……。
今年のテーマは「自重」だったはずなんだが。
8、9、12月はライヴラッシュになると思われるので、
なるべくセーブしていきたいと思います。

2011-05-11 17:51 | そのた | Comment(0) | Trackback(0)
女王蜂@クラブエイジア

サブカルつながりで、電気や氣志團や ZAZEN のライヴもいっしょに行った同僚から、
「女王蜂って知ってるー? すごいバンドらしいよ」
ってのを聞いたのが去年。
YouTube 観てこれは!と思って、東京初ワンマンのチケとって行ってきた。

続きを読む
2011-03-01 16:53 | そのた | Comment(0) | Trackback(0)
2011年1月を振り返る

怒涛の1月が終了しました。
ライヴ本数〆て16本! 最高記録じゃないだろうか。
2日にいっぺんも行ってるとレポを消化する時間がほんとに足りないよ…。
おかしいな今年のテーマは「自重」だったはずなのにな。

お正月恒例のペニからはじまり、
オーケン、氣志團、マリーズ、プノンペンモデル、FLOPPY、狂暴、もっきー、
そして月末はキャプテンズ10周年ライヴで〆、と。なかなか濃かった。
全部のレポは書けないので、ちょっとずつ思い出を残しておこう。

続きを読む
2011-02-01 18:01 | そのた | Comment(0) | Trackback(0)
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
私の冬休みはこんな感じだった。


・12/28 CDJ@メッセ。
筋少メインでミチロウさんや ZAZEN も観れて満喫。

・12/29 MERRY白羊@AX → カバナイ@Que ハシゴ。
白羊では「新宿ナナ」聴けてテンションあがる。
華吹雪はわじ前で観れたので、これまたテンションだだ上がり。

・12/30 OtE@レモホ。
これでもかというぐらいの V充。一応目当てはカッコー。

・12/31 ロティカッコー@LOFT で年越し。
ロティカのお客さん多くてしかもだいぶ激しめで楽しかった。
カッコーはゆるい感じで。セッションなしでさみしかったぜ。

・01/01 ペニ@チッタ。
恒例の正月ライヴ。そのあと新年牡蠣オフ。

・01/02 氣志團@たまアリ。
翔やんの声がだいぶツラそうだったが楽しかったよ。

・01/03 オーケン@スタパ。
新年ぐだぐだトークでしたが、ベラ充できたので大満足。


去年はネットでたくさんの出会いがあり楽しかった。
オフ会にも今までの年にはないぐらいたくさん参加できた年でした。
人との出会いはもちろん、音楽や街との出会いもひとつひとつ大切にしていきたい。
2011年、ライヴと遠征はほどほどに自重するよ!


2011-01-05 12:11 | そのた | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
